本日節分、もうすぐバレンタイン❤

こんにちは!あー、なんかパソコンに向かうの久しぶりっ!
あっという間に、2月も3日目。
本日、節分じゃないですか~!
どうりで今日は、コンビニに真っ黒い巻物の売り場が拡大していたわけですね。
きっと恵方巻をお昼ご飯にした素敵なスーツ戦士たちが多かったはず☆
黒いスーツで、黒いのり巻き。黒づくしですね~!!
私、ジェイは今晩しっかり恵方巻を頂く予定です。
今年の方角は、北北西だそうですよー!!
しっかり鬼を払って、福を呼び込んでやりますっ!!!
そしたら、再来週はバレンタイン❤
残念ながらチョコレートをあげる相手がいないんですよね。
運命のスーツ男子に出会ってないし?
スーツ男子がいる環境に身を置いていないし?
でもいいの!今年は自分のためにチョコレートオーダーするの!
チョコのおいしさを分かるのは、やっぱり女子でしょ!!
国内外の著名なチョコを見ているだけで、本当にしあわせだもん。
ジュエリーみたいにキレイなのも多いし、キュンとする可愛いのも多いし。
横須賀中央駅前のモアーズは、今日から店頭販売開始❤
さいか屋(横須賀店)は、2/1より イベントブースが開始❤
中身も大事だけど、箱も大事ですよね!
かわいいパッケージって気分が上がります!!
デメルの猫のイラストもかわいいし、
ピエール・エルメ・パリのフランスっぽいオシャレな絵も素敵。
レネ も幾何学模様がレトロかわいい感じ。
ところで、気になるパーティー発見。
横須賀のバレンタインまで間に合う!
「横須賀 バレンタインパーティー2017」 なるものを・・・。
誰か、このパーティーの詳細を知ってる人いないかしら?

2017☆運命のスーツ男子に出会い鯛!w

あけましておめでとうございます♪
ついに2017年がはじまりましたね。
みなさんは、年末年始ゆっくりお休みできましたか??
私は紅白を横目で見つつ、除夜の鐘を聞きながらおうちで年を越しました。
元旦からは、大好きなお雑煮をほお張り、
「あら、めで鯛!」「ステキなスーツ男子に出会い鯛!」「よろ昆布~!」
なんて言いながらお節料理をほお張り、
箱根駅伝の中継みながらみかん食べて、
年賀状 や年賀メールを読んでました。
パパも似たような生活してたから、
昨日はスーツがキツイとか青ざめていましたよぉ。苦笑
私はスーツじゃなくて、本当に良かった!
(私もうっかりお正月太りしちゃったので)
でもね、ちゃんと横須賀の氏神様に初詣は行きましたよ。
食っちゃ寝で、ずっと家に居た訳ではないのですよ・・・。
横須賀は初日の出スポットも多いし、
久里浜から「初日の出クルーズ」も出てるってご存知ですか?
私はいつか、東京湾フェリーの遊覧1往復「初日の出クルーズ」で
大人クルーズデートをしてみたいと夢見ています。
なので、ステキなスーツ男子と出会えるようにシッカリお祈りしてきました。
横須賀の神社や寺院は元旦から、
お餅や甘酒やみかんを振舞ってくれるところが多いのですが、
絶対元旦は並ぶと思って、私はあえての1月3日参拝にしました。笑
そして、酉年だけにチキンな私は
新年早々「凶」を引くのが怖くて、おみくじを引けませんでした。笑
初詣いけなかったという方は、
どんど焼きで、今年のさらなる運気アップしちゃいましょ♪
●横須賀のどんど焼き情報です●
①  岩戸4丁目5丁目公園   1/8(日)9:30~
②長瀬海岸 1/8(日)10:00~
③ 久里浜海岸 1/15(日)10:00~
2017年が、明るく楽しく健康な一年になりますように☆
今年も よろしくお願いします!

相棒でスーツ姿がステキな成宮寛貴サン

ASKAの再逮捕のあとで、
今回のフライデーの記事はビックリするよね!
だってだって、あの成宮くんが薬物やってるなんて内容だったから。
でも、事務所も本人も早急に全否定しましたね!
「一切やっていません」って。
良かった!(*^^*)
絶対、「キツネにつままれたような気持ち」だったよね
なんか、今年は誤報が多くないですか~?
夏目ちゃんと有吉のデキ婚とか。
まだ、祝福を受けたデキ婚の方がマシかもしれませんけど、
(いや、女性からすれば事実無根の妊娠説は不快だけど)、
違法行為の薬物やってたなんて誤報は、
確実に人権侵害以外のなにものでもナイですよね~!
もう! イケメンの成宮さんに対する嫌がらせですかね?
成宮さんといえば、最近はやっぱり「相棒」ですよね!
スリーピースのスーツ姿が似合う!
グレーのスーツ姿は、正統派って感じでステキだけど、
彼の爽やかさが最大限に引き出されるネイビーのスーツもいいですよね♪
スーツじゃなくて、青のストライプシャツに黒ベストもカッコいいけど。
あんなステキな人と今年のクリスマス過ごしたいなぁ~!
横須賀のイルミネーションは11月から始まっているものも多く、
横須賀中央駅前の メタセイコイヤがクリスマスツリー代わりに
ライトアップされると「今年もクリスマスだなぁ」って感じるんです。
横須賀のイルミネーションの中で私が好きなのは、
相武幼稚園のイルミネーション。
絵本に出てくるようなカワイイお家って感じでおすすめです☆

シャツジャケットの彼

先日、おばあちゃんのお誕生日だったので会いに行きました❤
ジェイのおばあちゃんの住まいは横須賀じゃないので、
最近はあんまり遊びにいかなくなっちゃったのよね。
子どもの頃は、パパの車で家族で遊びに行ってたけど。
でも、おばあちゃんも高齢になってきたし、
会えるうちに会っておきたいなと思うようになって。
おばあちゃんは、「横須賀からよく来てくれたね」って
いつものやさしい笑顔で迎えてくれました。
といっても、県内なんだけどね。笑
おばあちゃん家でケーキを食べていたら、誰かが訪ねて来たの。
パッと見たら、ジャケット羽織ったイケメン。
正確にはシャツジャケットだったんだけど、
まぁ、ジャケットだろうがシャツジャケットだろうが、そんなことどうでも良いよね。
その彼、なーんと、私の従兄弟でしたー!!
彼と最後に会ったのは小学生のとき。
今は、一流企業で働く社会人。
かっ、かっこよすぎる!
正直、あんなカッコイイお兄ちゃんになるとは思わなかった!笑
シャツジャケットであんなにカッコいいんだもの。
スーツ姿みたら、ジェイは即死しそうだ・・・。
(でも、スーツ姿みたい!!)
と、思ったら、
おばあちゃんが、アルバムを引っ張り出してきて、
彼が大学を卒業したときの写真を見せてくれました。
花束を持ったお兄ちゃんは、やっぱりスーツ姿が決まっていました!
まさに理想のスーツ男子!
男性の戦闘服、スーツを身にまとったお兄ちゃんは、
さぞかしモテるのだろうなぁ・・・と。
笑顔ではぐらかされましたが。
シャツジャケット姿のお兄ちゃんと、記念撮影☆
今度は横須賀で会おうねって約束しちゃいました(^^)

横須賀デートがしたい

前クールの月9「すきなひとがいること」を見てて、
横須賀娘の私もなんだか恋がしたくなってきました~

【2016年秋】横須賀おすすめデート❤
●第10回横須賀海の幸フェア
<期間>2016年9月22(木)~10月15日(土)
<開催場所>横須賀市内22店の飲食店で実施中。
期間中は、横須賀産の海産物を使った美味しいフェアメニューが♪
●くりはま花の国コスモスまつり
<期間>2016年9月10(土)~10月30日(日)
<開催場所> くりはま花の国(横須賀市神明町1番地)
期間中は、100万本のコスモス花畑が見られます♪
ピンクのお花畑でデートって、 女子が憧れるシチュエーションですよね。
●第40回横須賀みこしパレード
<期間>2016年10月16日(日)
<開催場所>横須賀中央通り~米海軍横須賀基地入口
横須賀の伝統行事!横須賀中央駅から練り歩く迫力満点のおみこしイベント!
ちょっぴりアメリカンな雰囲気で横須賀ならではの楽しいお祭りですっ☆
【2016年秋】理想の男性デート服❤
「シャツジャケット」
ふだん「スーツ、スーツ、スーツ!!」と叫ぶジェイですが、
休日デートはスーツじゃなくてTPOに合わせたカッコが理想❤
でも、スーツみたいな、キチンと感と、清潔感がほしい!
そんな欲張りな欲望を満たしてくれるのが、「シャツジャケット」
シャツジャケットなら、キチンと 見えるのに、
楽な着心地でデートにピッタリだと思います❤
男性がシャツジャケットを羽織ったら、カッコ良さ2割増しでしょ?

食欲の秋突入!目指すは深キョン

深キョン再ブーム到来とか言われていますが、
深キョンかわいすぎます~♡
9/1のVS嵐の深キョンのオフショルダー姿、ヤバかったですね♪
本当に33歳?
ジェイより年上に思えない、かわいさです~
彼女は年を重ねるごとに可愛さが増してる気がします
深キョンといえば、
ぽっちゃり系アイドルのイメージが強かったのですが、
「ダメな私に恋してください」では、ストイックな減量に成功してたし、
夏に発売された写真集もスタイル抜群でしたよね~
ダメ恋といえば、三浦君のスーツ姿はカッコ良かったなぁ。
ディーンさんも素敵だったけど、ラフな格好が多くて、
「ダメ恋」より、「ハピマリ」のスーツ姿のディーンさんがいいなぁ♡
タキシード姿は、もーツボですっ!!!
話がそれにそれてしまいましたが、
深キョンは、私の憧れですっ!
最近、食欲の秋のせいか、食欲が止まらなくて・・・
あの深キョンも20代の頃は、まだぽっちゃりだったし、
これから、これから・・・と自分に甘くなっちゃう私。笑
食欲の秋にぴったりな横須賀のお祭りもあるし!
今、気になるのは~~~
地産地消にこだわった、飲食店が出店し、
横須賀の海の幸が楽しめる「よこすかさかな祭り」
2016年10月2日(日)
7:00~12:00 ※雨天決行・荒天中止
★無料送迎シャトルバス
横須賀中央⇔さかな祭り会場
6:30(横須賀中央発)~12:30(会場発)
※約10分間隔で運行
これは、お魚だから、いいよね?
お肉よりヘルシーなハズ!!
でも、秋はしっかりダイエットも考えないと、
そのツケが冬に回ってきそう~(><)
なので、食べるのが大好きで、太りやすい体質だった深キョンの
ダイエット法を参考にしてみようと思います
取りかかりやすいのが、下記のダイエット。
●朝バナナダイエット
朝、好きなだけバナナをほおばる!飲み物は常温のお水だけ。
●キムチダイエット
食前にキムチを食べるだけ♪
そんな訳で、昨晩はキムチダイエット始めました~!

台風9号恐るべし…

台風は辛いですよね。
とくにスーツ姿のお父さん!!
横須賀の朝は、防水ジャンパーやレインコートに身を包むお父さんたちが目につきました。
この暴風雨の中じゃあ、コートタイプの防具では事足りず、
雨に濡れてる姿が、なんだかかわいそうでした。
新橋では、朝6時から、「今日は帰れないかも…」と、
宿泊の準備をして出社されているスーツ戦士たちがTVに映っていました。
家族を背負って、頑張って働くお父さんたちって、素敵です☆
私も、大黒柱としての責任を背負ってくれるような、
家庭を支えてくれる素敵な旦那さんに恵まれるといいなぁ~。
このたび、私は横須賀をちょっと離れて、
はじめての北欧旅行をしましたよっ!
治安も良いと言うし、日本からの直行便のあるフィンランドへ行きました♪
友人がフィンランドの大学に留学中なので、友人を頼りに3泊してきました。
北欧はやっぱり寒かったですね。
日差しがあると暑くて日本と変わらないなぁ~・・・って感じでしたが。
でも、いかにも「ヨーロッパ」って感じの街並みに癒されました~♥
お昼タイムになると、さっそうとスーツを着た男性陣が出てきて、
おおおっ!と心の中で喜んでしまいました(笑)
フィンランドの男性陣は、高身長の方が多かった気がします。
ネクタイをしていないけれど、なぜかきちんと感がありました。
また、街中にあるお店のスーツのディスプレイに目が行ってしまい、
日本人ならこんなコーデでスーツ着ないだろうなぁ…とか、
余計なことを考えちゃいましたね(笑)
横須賀から出て、新しい刺激を受けました♪

99.9松潤のスーツ姿と、横須賀について思うこと

昨日、「99.9-刑事専門弁護士」を見て思いましたが、
松潤のスーツ姿は、反則ですよね!
黒づくめなのに、なんであんなに爽やかなんでしょう??
黒や濃紺など、暗い色のスーツには、
ふつう明るい色のネクタイを指し色に使うじゃないですか、
少しでも華やかに見せるために・・・
(ほら、黒いスーツに黒いネクタイじゃお葬式みたいっていうか・・・)
なのに、松潤が着ると、ちょっとワイルドでカッコ良くなるなんて!
うーん、なんかズルイ!!
世の中全員が真似出来ることじゃないよね。
さすが、国民的アイドルは出てるオーラが違うんだろうなぁ。
それにしても、99.9は毎回楽しみですねー!
やっぱりジェイは「正義が勝つ」的なストーリーが好きかも!
悪いことしてる人が、のうのうと生きてるなんて、許せないもん!
横浜の林市長が都知事のとばっちりを受けてした会見は見事でしたね~
舛添さんの煮え切らない感じなんかは、ちょっとね・・・。
ところで、ジェイの住む横須賀は、ご存知の通り米軍基地があります。
今まではあんまり気にしたことなかったけれど~
先月の沖縄の事件の直後だから、なんか複雑です。
横須賀の治安が気になると言うか・・・
でも、横須賀の米兵さんのことは、信じたいですねっ!!
ぜったい、二の舞演じないようにお願いしますよっ!横須賀米兵さん!!
そういえば、いよいよ梅雨入りしましたネ。
この時期と言えば、やっぱり「あじさい」ですよね。
神奈川じゃ、鎌倉のあじさいが有名ですけど、
横須賀の大楠山のあじさいもキレイですよ~!

”ちはやふる”で見る和の魅力

3月1日は、小春日和になりそうですね♥
なんだか心躍る季節です~♪ なんてね。笑
3月と言えば、やっぱり桜!
横須賀の桜の開花が楽しみです。
米海軍横須賀基地でのスプリングフェスタを皮切りに、
各地でさくらまつりが始まりますね
あと、マラソン好きにはたまらない、
ベジタブルマラソンや北下浦ふるさとマラソンなんかもありますね。
ジェイはマラソン苦手だから、出る気もしないけど~
あ、でも、スーツ男子との短距離マラソンとかだったら、いいかな。
現実的に、スーツで走るのは微妙だから、
休憩ポイントごとに、素敵スーツ紳士が給仕してくれるようなマラソンとか?応援も、沿道でスーツ男子が応援してくれてたら、頑張れる気がする。笑
ジェイは、「スーツ命」みたいな女子だけど、
最近、「ちやはふる」ってコミックを読んで、
「和」もいいなぁ~・・・なんて、浮気心が出てきています。笑
すずちゃんのはかま姿がかわいすぎる!!
広瀬すずちゃんって、彼女自体がかわいいから、
何を着ても素敵だけど、彼女の女子高生姿より、
断然はかま姿がキュート!萌えます(//▽//)
それにしても、女の子の和装って、素敵ですよね~!
男性はスーツが勝負服なら、女子はやっぱり着物か袴でしょ!
・・・そんな気がしました。
でも、男子の勝負服、
スーツだけじゃない気がしてきましたね。
はかま姿、かっこいい!!
真剣くんと、野村くんのはかま姿!
あれ、違反だよ~!
スーツ紳士に匹敵する、かっこよさです。

明けました!

ちょびっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございまーす!!
今年も横須賀娘をどうぞよろしくお願い致します!
世間のお正月モードはおわり、通常モードになってきましたね。
年始のゆったりした時間の流れもそろそろ終わりかと思うと、
なんだかさみしいなぁ、と思ってしまったり。
でも、そんなのんきなことを言ってられないニュースがありましたね。
隣国の核実験。やめてくれぇ~い!
海が汚れたら、お魚さんが食べれなくなっちゃいますよ。
横須賀は海の町だから、地魚が自慢なの!
そんな横須賀で育っているから、お魚が大好きなんです。
とくに、お刺身が大好き。
お正月には、いつもより奮発して、豪華なお造りを食べるのが、我が家流なんです。
ちなみに今年は元旦に横須賀の地元の氏神様へご挨拶してきました♪
川崎大師に行こうかなぁとも思っていたのですが、
混雑が怖くって・・・。
「今年こそ、素敵なスーツ男子に巡り合えますように!」って、
新年早々、しっかりお願いしてきましたよ。
素敵なスーツ男子を探して早〇年。
出会いとなるとそうそうないですよね。
氏神様の効果はいかに?
そう思いながら神社を出たのですが、
その翌日にダンディーなスーツ姿の紳士が通り過ぎて行き、
なんとなく、期待大!です(笑)
初夢は、一富士、二鷹、三ナスビに加えて、スーツ男子!
そう念じて枕に着きました。
でもね~、あんまり覚えていないんですよ。(>