横須賀でのつぶやき

なんだかお腹周りがすっきりしてきたので
新しくオーダースーツを買おうかなーなんて考えてます♪
実はですね、以前ブームになったグリーンスムージーを飲み続けてます。
これが結構いいのです♪
いままでバタバタ仕事にいくことも多かったし、
お昼と夜で野菜をたくさんとれないことも多かったから悩みでもありましたが
こうやって朝、お野菜がたくさん入ってるスムージーを飲むことができて
肌質も変わってきてるように思いますー
思うだけですが(笑)
体重計にはのってません。
だってこわいもの。
増えてたら。。。。(笑)
見た目が変わった感じがするから現状満足してます^^
横須賀カレーが大好きだからまたパスタから横須賀カレーを食べる毎日ですが
それでも朝飲んでるのと飲んでないのとではやっぱり異なりますね!
体調もかわりますし、横須賀のカレーが激辛だったりするから
そのカプサイシンが身体にいいのかぽかぽかしちゃってます(笑)
なんだか前向きに進んでるのでいいかなーなんて☆
恋もして、ダイエットもできて、
あとは・・・・・・
ご褒美にオーダースーツ???
そんなわけで横須賀でいいスーツやさんがないか調べてますが
やっぱりジェイの大好きなおじいちゃまのところで購入が一番かなー
質がいいからなー
オーダースーツを作るならやっぱりおじいちゃまのところだね!
いいもの作成してきます♪
横須賀にも色んなオーダースーツ屋さんがあるけど、
(横須賀で寄り道して堪能するのも好きだけど)
いつも行ってる所がやはり慣れててよく状況を知ってくれてるから安心感がありますね。

横須賀のジムで・・・

なんだかジェイのジムの話!になりつつあるこのブログ(笑)
元はと言えば、ジェイの服が入らなくなってしまった事が原因の一つなんだけど。
横須賀のジムを探してきましたよ~!
いいでしょ★横須賀、家から近いし(*^^*)
とりあえず、オーダースーツの息子も運動不足で興味があるみたいだけど
おじいちゃまの仕事の手伝いで今忙しいんだってさ~。
張り合いがねええ。。。
そんなわけで、一人でジムへ。
早くジェイのお気に入りのオーダースーツが着れるようになるといいんだけど。。。
体調管理って本当に大切だよね。
日頃から気をつけておかないと本当に身体を元に戻すのも
維持するのも大変だからさ。
横須賀のジムがあってよかったな~。
これがちょっと遠いとすっぴんで帰るのも遠慮がちになっちゃう・・・(^^;)
横須賀だからすっぴんができるだよね(笑)
ま、そんな時に限って横須賀の知ってる人に会ったりするの~。
困っちゃう。
そしてついこの間、横須賀のジムでやったトレーニングに感動!
最近のトレーニングジムは本当に進化してますね~。
ジェイのがさつ父さんにも教えてあげたいくらい(><)
運動量が増えてその分ご飯食べてしまわないように気をつけなきゃね。
たんぱく質をたくさん取らなくては。。。
納豆女になるぞ~~(笑)
それで、大好きなスーツをばしっと着るんだ!
とくに脂肪が多いから筋肉つけすぎないようにしないと
ムキムキになっちゃいそうでこわい~。

オーダースーツが着れる体型を目指して…

てか、前回ブログを書いたあとにまた1キロ増えちゃって本気でショック…
今までジェイ、太ってもすぐに落ちてたんだけどやっぱり年なのかな~。
あれから横須賀付近でスポーツジムを探してみました。
もちろん加圧トレーニングも。
横須賀にあるあの場所…気になってるんだよね~。
短期間で効果が現れるけど、途中で辞めるとすぐリバウンドしちゃうみたいだし。
スポーツジムかな~、プールとかサウナとかスタジオも利用できたりするし
オーダースーツも息子も一緒に誘ってみたよ!
横須賀が一番家から近いからできるだけ家から遠くない場所で
もちろん利便性がいいところに越した事はないよね(笑)
てかね、横須賀辺りにあるスポーツジムを色々と探してみたんだけど~
30歳までだったら安いプランとか25歳以下までだったら安いプランとか結構あるんだね。
知らなかった~!
ちなみにジェイとしては横須賀駅から近いスポーツジムに心が傾いてるんだけど、
ストレッチして運動して、日によってはスタジオ借りてみたり、ヨガってみたり(笑)
で、帰りにサウナで更に汗流してすっぴんで家に帰るっていう
そんなプランを色々頭の中で妄想してるんだけどオーダースーツの息子が邪魔だな~。
だってすっぴんなんて見せれない。
カメレオンみたいな顔なんて絶対に茶化されるも~ん。
そんな事言って、オーダースーツの息子とすっぴんで歩くのが
当たり前になりそうで怖いんですけどね(^^;)
横須賀からすぐだし、オーダースーツの息子とは恋仲には絶対になりそうにないから
明日予約してこようかな~!

横須賀のオーダースーツ店にて

こんばんは。
9月に入ってからも暑い日が続いていますね。
台風も発生しているらしく、湿気があります。
まだまだ、私はノースリーブが欠かせません。
それにしても、今年の夏はよく海に行きましたね~
いままで、海が近いせいか、子供の頃はよく海水浴に行きましたが、
この歳になると、一応お肌の調子が気になるので
日焼けもほどほどにしなきゃな~なんて思って
海水浴には行かなくなっていました。
たまにプールは行きましたけどね。
でも今年は、友達に誘われて久々に海水浴場に行ったら
「やっぱ、海サイコー!」って復活してしまいました。
お陰で、気をつけていた美白なお肌は跡形も無く
真っ黒になってしまいました。
でもさすがに顔日焼け止めびっしり塗ってました。
そうそう、ビーチで三人組みの男の子?男の人?に声をかけられました。
ナンパ?って思ったんですが、しゃべっているうちに職業を聞いたら
普通のサラリーマンぽいので、ちょっと安心(笑)
そのうちの一人は横須賀のオーダースーツのお店の店員さんでした。
話してみたら、地元の男性で、中学も隣の中学だったりして。
彼はお父様が横須賀でオーダースーツのお店を経営していて、
おじいちゃんの代から続いてるみたいです。
言われて見たら、思い出しました、商店街の中のスーツのお店。
あそこか~!と私も知っているお店でした。
たしか、白髪のステキなおじいちゃんがいつも立っているなって
見かけたことあるんです。それが彼のおじいちゃんだそうです。
いやいや、こんなところに地元の子との出会いがあるんですね。
今度、横須賀のオーダースーツのお店、おじゃましてみよっと!