明けました!

ちょびっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございまーす!!
今年も横須賀娘をどうぞよろしくお願い致します!
世間のお正月モードはおわり、通常モードになってきましたね。
年始のゆったりした時間の流れもそろそろ終わりかと思うと、
なんだかさみしいなぁ、と思ってしまったり。
でも、そんなのんきなことを言ってられないニュースがありましたね。
隣国の核実験。やめてくれぇ~い!
海が汚れたら、お魚さんが食べれなくなっちゃいますよ。
横須賀は海の町だから、地魚が自慢なの!
そんな横須賀で育っているから、お魚が大好きなんです。
とくに、お刺身が大好き。
お正月には、いつもより奮発して、豪華なお造りを食べるのが、我が家流なんです。
ちなみに今年は元旦に横須賀の地元の氏神様へご挨拶してきました♪
川崎大師に行こうかなぁとも思っていたのですが、
混雑が怖くって・・・。
「今年こそ、素敵なスーツ男子に巡り合えますように!」って、
新年早々、しっかりお願いしてきましたよ。
素敵なスーツ男子を探して早〇年。
出会いとなるとそうそうないですよね。
氏神様の効果はいかに?
そう思いながら神社を出たのですが、
その翌日にダンディーなスーツ姿の紳士が通り過ぎて行き、
なんとなく、期待大!です(笑)
初夢は、一富士、二鷹、三ナスビに加えて、スーツ男子!
そう念じて枕に着きました。
でもね~、あんまり覚えていないんですよ。(>

もうすぐクリスマスですねぇ…

街中はクリスマスムード満点になってきましたね。
キラキラきらめくクリスマスデコレーションが美しくて、気分も上がります☆その半面、妙なさみしさも募ります…(笑)
こういう時は、スーツ男子で目の保養するに限る!
それで、癒すしかない。
これじゃあ、気分はモモエ先生だなぁ。彼女の担当はBLなんだけど(笑)
この話、分かる人にしか分かりませんよね。
月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」観てる方しか分からないかもしれませんが、モモエ先生は、ヒロインの同僚であり友人で、BL(すなわちボーイズラブ)が大好きな英会話学校の先生なんです。そして、ドラマのシーンには、大好きなBL漫画のキャラクターに似たリアル男子に燃えているシーンがあるんですね。
モモエ先生がキュンとしている男子が、本当に素敵なスーツ男子で、ドラマ見ている私もキュンキュンしちゃいます(笑)
古川雄輝さんのスーツ姿、本当にかっこいい!
彼のスーツ姿は破壊力抜群です!!!
あんな先輩上司がいたら絶対お仕事も楽しくなるだろうし、
あんな素敵なお友達がいたら・・・もう彼氏なんていらない!(笑)
やっぱり、誰が何と言おうと、
スーツは男性の勝負服ですね。
クリスマスに素敵なスーツを着こなす男性とお食事や
イルミネーション巡りしてみたいもんです。
ジェイの憧れです。
横須賀なら、やっぱりくりはま公園のイルミかな。
でも、横須賀市民のみなさん、ごめんなさい。
冬のイルミは、横浜のイルミの方がおすすめかもしれない。
でも、非横須賀市民!とか言わないで…。

理想のスーツ男子!!

もう11月ですね。
秋の夜長は、みなさまどうお過ごしですか?
ジェイは最近、ドラマ三昧の日々を送っています。
今クールは、「5→9」と「大人女子」を欠かさず見てます。
でも、松坂桃李くん主演の「サイレーン」も気になり初めてマス。
「5→9」といえば、石原さとみさん扮する主人公、桜庭さんが働く
英会話教室に現れるスーツ姿のイケメンたちが見ものですよね~♥(笑)
上司の清宮さんは、基本的にはオフィスカジュアルだから、
いかにも!なスーツ姿ではありませんが…
硬くなり過ぎず、カジュアルにジャケットを着こなしている姿は、かっこいい!!
ばりっとスーツを決めた社会人とは違った魅力がありますよね。
木村アーサーさんは、ベストに蝶ネクタイと、
ちょっと個性が光るオシャレを楽しんでいるスタイルで、
それまた、良いんですよね~!!!
長身の速水もこみちさんならでは…なのかもしれないけれど、
ああいうスタイルもいいですよね。
そして、最後に、スーツの王道。
三嶋くんのスーツ姿は、王道過ぎるけど、やっぱりイイ!
みんなが似たり寄ったりのスーツを着こなしていないから、
王道のスーツ姿がさらにまぶしいっ!
ドラマ観てると、理想のスーツ男子が多くて、
きゅーんとします。
横須賀(というか、うちの近くにもロケにくればいいのにっ!!)
現実にもいないかなぁ…なんて思って、駅を歩いていたら、
横須賀駅の階段で、素敵な男性を発見してしまいました!!
ワタシ的、横須賀の理想スーツ男子。
30代前後くらいの、ちょっと若そうな感じの方でした。
とくに、靴までピカピカで清潔感があったところが、
ポイント高かったな~!
また会えないかな~。

ふるさと納税と横須賀

気が付いたら、もう9月になってしまいましたネ。
ということは、今年も4ヶ月切ってしまったワケです。
あぁ、早い。早すぎるよっ!
この夏もスーツの王子様に出会えなかったのに。
毎年同じようなことを言っているけれど、
こうやって、知らず知らずのうちに年を取っていくのね(涙)
8月末は秋の陽気だったから、
なんだか気持ちも秋にシフトしていたんだけど、
今日みたいに気温が上がって、夏っぽくなると、
なんだか夏が名残惜しい気持ちになってしまいます。
ところで、今日はスーツ姿のビジネスマンにも耳寄りな(?)
横須賀ふるさと納税について語りたいと思います。
ジェイは、あんまり経済とか得意ではないんですが、
やっぱり「お得なお話し」に目が無いんです。
我が家でも、ジェイのパパが節税になると言って
ふるさと納税を始めたんですが、やってみると良いですね♪
ふるさと納税って節税になる上、寄付する先によってはお礼の品まで届くんです。
ちなみに我が家は、他県のお肉をオーダーしました♪
そして焼肉を楽しみましたよっ!
実質2000円程度で、あんなに豪華なお肉が食べれるなんて、贅沢!
寄付したから(慈善活動をした)満足感を味わえるだけでなく、
こんなにオイシイ思いが出来るなんて!
スーツを着てお仕事頑張ってるみなさまも、やってみるしかない!
ちなみに、ジェイのふるさと横須賀では、
ふるさと納税をしていただいた方に「記念品」を贈呈しています。
記念品は、横須賀の地場産物。
(これが、けっこう豪華なんです☆)

・よこすか海軍カレーセット
・葉山牛 肩すきやき用
・横須賀マグロセット
・よこすか海軍カレーパンセット
 
とりあえず、上記に横須賀らしい記念品。
他にも、相模湾の新鮮地魚セットなど、海の幸が揃っています。
そして、肝心な寄付金の使い方は12通りから選べるのだとか!
ジェイも社会人になってお金を貯めたら、
地元横須賀の活性化のために、
横須賀ふるさと納税をします♪

梅とお酒とスーツと

こんにちは。横須賀っ子のジェイです♪
横須賀市が誇る、田浦梅の里は梅の花が見頃を迎えましたね。
紅白の梅と青い海のコントラストがキレイなんですよね。
今年はまだ見に行けてないので、
ウェブサイトから日々更新される開花情報をチェックして我慢しています。
つい最近、横浜駅付近で水仙がキレイに咲いてるのを見かけのですが、
梅の里の水仙はもう花盛りが過ぎちゃったみたいですね。
横浜より横須賀って暖かいってことでしょうか?
ところで、田浦梅の里の「梅」は、
以前は災害用の非常食の梅干しとして加工されていたらしいです。
でも、非常食がクラッカー等になって梅干しが使われなくなったことから、
現在はお酒に利用されるようになったとか。
横須賀市民ならきっと知ってる「横須賀梅酒」は
田浦梅の里の梅が100%使われています。
他にも、「横須賀梅わいん」、「パールワイン」、
「梅りきゅーる」の原料となっているそうです。
お酒好きな方におすすめしたい、横須賀の名産品ですね。
お酒と言って思い浮かぶのは、薄暗い照明の下、光るグラスを傾けてるビジネスマン。
スーツを着た男性がお酒を飲んでる姿って、本当にカッコいいですよね!!
あれ、スーツ姿で飲むことで、大人の男らしさがグッと増す気がします!
ちょっと哀愁が漂ってる後ろ姿もいいし、
背広を脱いで、ワイシャツの腕まくりされると、
たくましい腕にキュンキュンしちゃいます。
それから、お酒を飲んでる時にちょっとネクタイを緩める仕草も最高!!!
腕まくりやネクタイゆるめる仕草は、
女子でいう所の上目使いみたいなモテ仕草ですよね。
こういう小技が出来ちゃうスーツって、男性にとっての最強のモテ服だって思います。

クリスマスの時期ですね

この前、横須賀のとあるファミレスでオーダーしたものと違う料理が運ばれてきたので、
店員さんにオーダーしたのと違うということを伝えたら、すごく不機嫌な顔をされて
しまいました。
なになに?私が悪いの?(^^;
結局、私がオーダーした料理は別なテーブルの人がオーダーした料理だったということが
分かったのですが・・・・・・。
なんだかすっきりしない出来事でした。
店員さんの対応で、嫌な気持ちになってしまうシーンはありますよね。
まぁ、そんな話は置いといてですね。
横須賀の街はクリスマス一色になっています。
イルミネーションもきれいだし、クリスマスツリーも飾られているし。
なんとなく楽しい気分・・・・・・?になる人もいれば、暗い気分になる人もいますね(笑)
私は、どちらでもなく、ふつうの気持ちです(笑)
インターネットで、横須賀の人気イルミネーションスポットを検索してみたりしています。
こういう情報が沢山出てくるのは便利ですよね。
行ってみたいスポットがあったので、週末にでも行ってみようかなと思っています。
スーツをビシッと決めて歩いている男性を見ると、カッコいいなとつい目を向けてしまう私。
冬の横須賀を、スーツ姿がカッコいい男性と一緒に歩いてみたいな、なんてね。
既製品のスーツじゃなくて、オーダースーツを着ている男性が魅力的に思えます。
でも、冬はコートを着ているから、中のスーツはスラックスしか見えないですね。
コートとのコーディネートも大事ですが。

横浜が巨人に同一カード3連勝

先日のプロ野球すごかったですね。横浜が巨人に同一カード3連勝。
私は横須賀で見ていたのですが、まさに横浜ファンの夢がかなった
瞬間でした。中畑政権になってから初の快挙らしいです。打線もすごかった
ですが、何よりもすごかったのが今年40歳になる三浦のピッチング。
エースの座はまだ渡さないといった気合いの入ったピッチングで巨人打線を
9回1失点の完投勝利で今季3勝目。打線は、石川のソロやブランコ、筒香、
バルディリスの3連則タイムリーなどで10得点で巨人を圧倒しました。
これで巨人は4連敗で、横浜は5位ながらも巨人のしっぽが見えてきました。
いやーセリーグは面白くなってきましたね。
あれだけ弱かった横浜が巨人を3タテするぐらいですからね。広島も前半に
比べて失速してますしね。ヤクルト以外のどのチームにも優勝の可能性が
あるのではないでしょうか?
これから8月、9月と正念場を迎えますが、セリーグの試合から目が離せません。
ひょっとしたら前半最下位だった横浜が優勝するかもしれません。
さて話は変わりますが、先日、横須賀のオーダースーツ店に父と行き、
父のオーダースーツを作ってきました。父は夏用のオーダースーツを2着しか
持っていなかったので、私からのプレゼントとして買ってあげました。
たまには親孝行をしないといけませんしね。父は娘からスーツを買って
もらえるなんて思ってなかったと非常に喜んでました。
みなさんもぜひお父さんにオーダースーツをプレゼントしてあげてください。
きっと喜んでくれるはずです。

やばいやばいー

大変大変!
ちょっと痩せたことで気がゆるんでしまって・・・
またちょっと太ってしまった(><)!!!
スーツ、せっかくきれいにすっぽり入ってたのにー
今日履いてみたらまたきつくなってた。。。
太るのは簡単なのに、痩せるのはこんなにも大変だなんて・・・
どうやったらいい感じにダイエットすることができるんだろー!
ダイエットって超難しい(^^;)
大切にしてるオーダースーツを着る機会があるんだけど
お腹がぱっつんぱっつんなので座った時にボタンがはじけてしまわないか
本当に怖い状況下でハラハラしてます。
気がゆるむとだめですねー
本当はオーダースーツのお店をしてるおじちゃまの所にいって
改めて作り直してもらうこともできるんだけど
大きいサイズのスーツを買っちゃったら負けた気になるんですよね;
『大きいサイズで服きれちゃってるし、ダイエットいいかー』
ってなっちゃいそうで怖いですから(^^;)
しかも久しぶりに加圧しにいったら超きつかった(笑)
間あけると身体がつらくなるんですよね・・・
でもしっかりと圧をかけて筋トレすると次の日効いてる感があって好き☆
ちょっとした筋肉痛があるとやった感ってありませんか??
かっこいいスーツの着こなしができる大人の女性を目指して!
ジェイも頑張らなくては☆
最近、食生活も変わりまして♪
前はラーメンとかパスタとかご飯ものの炭水化物を
摂取することが多かったんですけど
いかに野菜や煮物、魚を取り入れるかを考えて実行したら
結構朝起きた時の身体の重さが違うんですよね。
炭水化物を朝はがっつり、昼少なめ、夜食べないにして
お茶やコーヒーは極力控えて水をとるようにしたら
これまた身体がすーっと痩せたんですよね。
日頃から炭水化物をとりすぎていたので
ジェイにはぴったりのダイエット法だと思ってます^^
みなさんもスーツがきれいに着こなせるように試してみては♪

横須賀で見つけたお店!

最近、ダイエットが成功したから気が緩んでるのか
周りが祝福してくれてるのか嬉しいことに友達からもお菓子もらったり、
お誘いをしてもらうことが多くて食べちゃってます(笑)
大好きなお酒も・・・
のんじゃってます(*^^*)
ダイエット中にだめだと分かっているにも関わらず、やめられません。
だからエステのお姉さんに
『ジェイちゃんのためにオーダーでコース作ってるのに!』
って怒られる羽目に。
横須賀でも人気でオーダーでコースを作ってくれるエステなんだけど
その人にあったオーダーのコースでできるから結構効果が出てきてるんだ!
横須賀で加圧行きながらエステ。
最高でしょ~♪
これでスーツもはいるようになったってわけ。
でも、結局友達から誘われたもので飲食が多いから
また元に戻ってきてるような(^^;)
日によっては横須賀巡り(笑)
横須賀の美味しいデザートにスタバ。
新しくバーが出来たって聞いたら皆でイケメン探しに横須賀バーへ。
そんなこんなですぐにでも効果が薄れてしまいそうなジェイです;
ちなみにオーダーでお願いしているエステは超いたい(笑)
ゴリゴリセルライトをとってくれるのはいいけど、内出血もハンパない!
内側から飲むサプリの数々と、外側からの痩身エステ。
私の身体からセルライトとつくもの全てなくなってしまえ~
色んな人の手が加わってダイエットに成功してるので
その人たちの努力とお金が無駄にならないように・・・
ジェイもできるだけ維持できるように頑張らなきゃ!

スーツが!

入らなかったスーツが・・・
ついに!
入るようになりました(*^o^*)ノ
前に買ったオーダースーツはあと一息だけど、
これも加圧を始めたおかげ☆
本当に嬉しいー!!
でも気を抜くとすぐにリバウンドしちゃうから気をつけなきゃ。
前から気になってた加圧トレーニングを実は数カ月前から始めてたんです。
体重を減らすというよりは、
体型を変える感じが好きでやってみたんですが結構いいですね!
とれなかった二重あご・・・
座ったら安定感のあるお腹・・・
いつの間にか肉の塊が丸々ついてた二の腕。
大好きなスーツが着れないのは本当に嫌で月に1回ずつだけど
始めて本当によかったー☆
お正月にお祝いだからって久しぶりに大量にお酒飲んじゃったけど
これくらいはいいよね?(笑)
ジェイがダイエット始めてる時に限って
お酒祭りイベントに誘われたり
親戚からお酒勧められたりするんだよね(^^;)
ついつい沢山飲んでしまうんだけどあとで後悔。
だって、頑張った分が水の泡になった気になるんだもの。
いつもお世話になってるオーダースーツ店のおじいちゃまから来た年賀状。
毎年思うんだけど、筆遣いは本当にすごい!
昔の人ってかなり達筆だけど、抜群に上手。ほれぼれするんだよね。
ジェイもまた習字習いにいこうかなー
最近、習字教室も減ったよねー昔に比べて。
パソコンがメインになってきてるからなのかしら。