クリスマスはスーツでデート

寒くなりましたね!
かっこいいスーツを着ているはずの男性も、
厚手のコートでスーツを隠してしまうのが残念な季節が到来です(笑)
でもステンカラーコートやトレンチコートを着こなしている男性も素敵ですよね!
若い人だったらダッフルコートやミリタリー系もおしゃれ。
とにかく暖かければいい!ではなく、
防寒着でもスーツ姿をきれいに見せる工夫をしてほしいものです☆
マフラーや手袋などの小物も適当に選ぶのではなくこだわってみましょう!
付き合い始めてもうすぐで2か月の彼とのクリスマスですが、
仕事帰りに食事に行くことにしました♪
仕事帰りということは彼のスーツ姿を拝めるということです!やったね!(笑)
前に「デートのときはたまにスーツを着てきてほしいな」と言ったら、
「俺ってそんなに私服がダサい?」とショックを受けていました。
私服も素敵だけど…やっぱり私はスーツ派!
どんなお店にも入れるから便利だしね。
彼へのクリスマスプレゼントはネクタイにしました。
ベタだけど彼に似合いそうなものを見つけたのでどうしてもそれを贈りたくて。
セットですすめられたポケットチーフも購入です。
ゴールドの糸がさりげなく使われているから華やかな場やデートにもぴったり。
喜んでくれるといいな~。
テレビでは東京や横浜ばかりがとりあげられるけど、
横須賀のクリスマスも盛り上がるんですよ!
米軍基地の近くなんかは、まさにアメリカンな雰囲気になるのでいつもと違った空気を味わえておすすめです。

オーダースーツ購入!

ジェイ・・・自分のご褒美に新しいオーダースーツを購入しました♪
横須賀のいいお店を回ってみたけど、なかなか気に入るものがなく
やはりいつもの横浜のおじいちゃまがいるお店で買いました!
新しいオーダースーツはいいですね!
なんだかワクワクしますよ^^
久しぶりに息子にもあったけど、相変わらず口が悪い(笑)
そんな所もジェイは好きだけど(笑)
横須賀に、なんでこのオーダースーツのお店がないんだろう。
ほんと横須賀の家の近くに欲しいくらい。
そしたら毎日通勤帰りに
『横須賀のオーダースーツのお店に寄る!』
っていう目標ができるのになー
そしたらおじいちゃまにも会えなくなるか。。
それはいや(笑)
そんなわけであと2週間後くらいにオーダースーツができるので
早く出来あがらないかオーダースーツのことで頭がいっぱい♪
今日ね、横須賀のスーパーに行って最近恒例になってきてる
グリーンスムージーの材料を買いにいってたんだけど横須賀はせまいねー
びっくりなことに知り合い2名にあいましたよ;
横須賀地元の友達なんだけどそんな時に限ってすっぴんだったり。
ちょっとラフすぎるというか横須賀の地元だから許せる寝巻だったり(笑)
そんな時に限ってあっちゃうもんだよねー
オーダースーツのことで頭がいっぱいで気づかなかったけど
横須賀の友人が話しかけてくれて判明したという・・・
どんだけ頭の中、オーダースーツでいっぱいなんだって感じですよね(^^;)
横須賀せまし!

横須賀でひっそり恋心

恋をするとオーダーするものが変わります。
横須賀カレーからパスタにかわり、
スーツも既製のものからオーダースーツへ。
そして、彼とのデートでも彼が好みそうな服を心がけたり。
そうなんです。
彼との恋が終わったと思いきや。
今までジェイが思ってた恋心はなんだったのか!と思ってしまうほど普通に
デートのご招待がありました(^o^)
「横須賀で待ち合わせ」とのオーダーをのせて。
そんなわけで、会えないと思っていた彼と
今後はこの恋心も忘れようと思っていましたが・・・
せっかく自然なダイエットが出来てオーダースーツも履けましたが(笑)
今度は幸せ太りしてしまわないか今から心配でなりません(^^;)
彼とドキドキのデート。
いつも見ている横須賀の風景もなぜか新鮮というか
周りの建物すべてがキラキラしているかのような感じでした。
恋ってすばらしい。
建物がきれいに見えるなんて;
そんな彼とたわいもない話をパスタとピザを食べながら楽しみました♪
ジェイはいつもの如く、一人で食べようとパスタを頼むつもりが
「一緒にシェアしよう(^o^)」
って言われ、鼻血がでてしまいそうでした(>_<)
嬉しすぎます。
今まであまり経験がなかっただけに、ドキドキがとまりません。
いつも横須賀で使ってる方言も、なんだか新鮮ですー
毎回メールが来るわけでもなく、
電話があるわけでもなく、
気が向いた時にこうやって遊ぶ約束が入るけど
ただの都合のいい女じゃないことを願って
また恋に励みたいと決心しました(*^^*)

昔のオーダースーツが履けた!!

あれから心を休憩しつつ、何気なく毎日を過ごしてたら
オーダースーツが履けるようになってました(笑)
えええ!って感じですよね。
あんだけオーダースーツが履けるようになるように
ダイエットがんばってきたけど
ダイエットしなくてもオーダースーツが履けるようになるなんて(^^;)
横須賀をひたすら走ってた時代が本当に懐かしい・・・
失恋してから横須賀カレーを暴飲暴食して以降からは
かなりおとなしめに毎日過ごしてたんですけど食事もあまり喉を通らなくて
気づいたらオーダースーツが履けるくらいまでにダイエットが出来てたという。
嬉しいような幻想のような・・・
これが一瞬にして元に戻ってしまったら本当に嫌だなー(@@。)
実はその後も彼と会う機会があって、
何度か友人を交えて話したりしてるんだけど
ジェイ的にはとってもぎくしゃくしちゃって緊張して
敬語しか話せなくなっちゃってる(笑)
相手は気持ちも知らないから『え?』って感じだよね;
ストレートに片思いしてる時はオーダースーツの話題で盛り上がって
「今度横須賀のお店に一緒にいこうか」
なんて話までしてたのに、もう切り出せないなー
彼の為に選んだオーダースーツのブランドもあったんだけどさ。
叶わなくなっちゃって。
え、まだ引きづってますけど。
まだまだ失恋モードでごめんなさい(>_<)
みなさんって失恋から立ち直るのってどのくらいかかってるんだろう?
人によるんだろうけど、ジェイは横須賀で一人ぼーっと
周りの時間が止まったかのようにただ時間だけが過ぎてる感じです。
また動き出すまで、ちょっとずつジェイも変わらなきゃね!

やばいやばいー

大変大変!
ちょっと痩せたことで気がゆるんでしまって・・・
またちょっと太ってしまった(><)!!!
スーツ、せっかくきれいにすっぽり入ってたのにー
今日履いてみたらまたきつくなってた。。。
太るのは簡単なのに、痩せるのはこんなにも大変だなんて・・・
どうやったらいい感じにダイエットすることができるんだろー!
ダイエットって超難しい(^^;)
大切にしてるオーダースーツを着る機会があるんだけど
お腹がぱっつんぱっつんなので座った時にボタンがはじけてしまわないか
本当に怖い状況下でハラハラしてます。
気がゆるむとだめですねー
本当はオーダースーツのお店をしてるおじちゃまの所にいって
改めて作り直してもらうこともできるんだけど
大きいサイズのスーツを買っちゃったら負けた気になるんですよね;
『大きいサイズで服きれちゃってるし、ダイエットいいかー』
ってなっちゃいそうで怖いですから(^^;)
しかも久しぶりに加圧しにいったら超きつかった(笑)
間あけると身体がつらくなるんですよね・・・
でもしっかりと圧をかけて筋トレすると次の日効いてる感があって好き☆
ちょっとした筋肉痛があるとやった感ってありませんか??
かっこいいスーツの着こなしができる大人の女性を目指して!
ジェイも頑張らなくては☆
最近、食生活も変わりまして♪
前はラーメンとかパスタとかご飯ものの炭水化物を
摂取することが多かったんですけど
いかに野菜や煮物、魚を取り入れるかを考えて実行したら
結構朝起きた時の身体の重さが違うんですよね。
炭水化物を朝はがっつり、昼少なめ、夜食べないにして
お茶やコーヒーは極力控えて水をとるようにしたら
これまた身体がすーっと痩せたんですよね。
日頃から炭水化物をとりすぎていたので
ジェイにはぴったりのダイエット法だと思ってます^^
みなさんもスーツがきれいに着こなせるように試してみては♪

オーダー好きのおじいちゃまに

クリスマスも終わり、やっと年末に向けて
門松が出てきだしてますね!
ちなみに
お正月のお餅が好きなジェイはこの時期に
一回お餅付きをします(*^^*)
楽しそうでしょ♪
実は、先週第一回お餅付きが終わったばかり!
出来たてほやほやなお餅付きは、本当に最高ですよね~。
おかげで毎年の如く、1月に激太りするんですけどね(笑)
今年はオーダースーツ屋の息子とおじいちゃまを呼んで一緒にしたんだけど
やっぱり大人数の方がわいわい楽しかったな~☆
いつもならお世話になってるオーダースーツの方々ですけど
このイベントはジェイがみなさんにオーダーでサクサク作ってます。
なにを?(笑)
そうです。
中の具!
基本的には何も入れないお餅が一番美味しいんだけど
全部何もなしっていうのはさみしいから
おしるこ入り(沢庵入り)とかハムチーズとか・・・
あとはオーダーでチョコとかも入れると美味しいですよ!
あと数日で年末が過ぎて横浜でカウントダウンして大好きなおそばを食べて・・・
夢が広がりますよね(*^o^*)♪
とりあえず12月と1月が過ぎた頃にいつも
「また太ったーダイエットしなきゃー」
ってなると思うので
今回もそうなると予測してるんですけど、
上手な大人のダイエットの仕方を学んでがんばって
今の体型を維持したいと思います!
じゃないと、
今まで頑張ってたジムも無駄になっちゃうもんね(^^;)

秋冬のスーツ

お鍋がおいしい季節ですね~!
ジェイももちろんお鍋大好き。

コンビニに寄るとついおでんを買って帰りたくなりますよね。
最近ではコンビニおでんもかなり進化してきているみたいで気になってます。
普通のおでんの具だけじゃなくて、ラーメンやうどんの麺も売ってるんでしょ?

おでんやスープと一緒に入れていただくらしい。
味が変わる粉末スープなんかもあるようですよ。
ちょっと食べてみたいなぁ…。

さてそんな食欲満開のジェイですが。
最近寒くなったせいでちょっとおなかに肉がついている気が!
そっかー、昨日は11月29日で「いい肉の日」だったからかー、って、
そんな理由じゃ納得できない!むしろ贅肉は悪い肉だっ!!

ちゃんとジム通いは続けてるんだけどなー。

きっと帰りのつまみ食いが原因でしょう…とほほ。
オーダースーツ好きのジェイが大好きなお店のおじいちゃまとこの前また話してきたんだけど、
先月くらいから秋冬ものの新作が入荷してきてるみたい。

やっぱりこの時期は暖かい素材のものが多くて高級感がありました!
ジェイが一番気に入ったのはLoro Piana(ロロ・ピアーナ)。
イタリアのブランドらしい洗練されたおしゃれな雰囲気がいいんですよね~~。
大人の男性にこそ似合う!ってかんじ。

イタリアというと伊達男でちょっとキザだけどそれもサマになっちゃう遊び人ってイメージ。
スーツの上品さと相まって大人の余裕というか色気が出るような気がします。

オーダースーツ屋の息子にも似合いそうだなー、なんて(笑)

横須賀で『気』を使う

美は一日にしてならず…はい~どうもジェイです(笑)
夜納豆がいいということで夜納豆を欠かさず食べてます♪
そんなジェイをみて、オーダースーツ屋の息子も最近真似してきたこの頃。
横須賀で白ご飯納豆…
横須賀カレーに納豆…
美味しいんですよね~これが(*^^*)★
横須賀カレーと納豆の相性はバッチリですよ!
みなさんおためしあれ~
※オーダースーツにこぼしてしまわないように気をつけて!ねばっとするから。
さて。
タイトルにもあるように…
というか横須賀で『気』を使うってなんぞって感じですよね(^^;)
ジェイですね、ジム始めたってブログにも書いてたと思うんですが
そのスタジオ利用で太極拳を習いはじめたんっす。
いいですよ~太極拳!
あれ、武術だから横須賀の夜襲われても対応が出来る?
(※…かどうかは分からないが(笑))
24式に沿って『気』を流す感じ。
中国では朝のラジオ体操なるもので使ってるみたいなんだけど
日本でもラジオ体操ダイエットってあるでしょ?
中国版のラジオ体操みたいなもの(**)?
とりあえず、飽きるまでやるつもり(笑)
今月で一番嬉しかったのは、入らなかったスーツが入るようになった事!
しかもオーダーで作ったから気に入ってたけど太って押入れにしまってた
オーダースーツもいい感じにお腹にすっぽり。
油断するとまた入らなくなるから気を抜かず頑張らなくては。。。

横須賀の納豆女

こないだ横須賀で友人に
『最近横須賀のジムに通ってるんだ』
『帰りに化粧を落としてすっきりして帰る』
なんて事を話してたら
『ジェイちゃん、意外に体育会系なんだね!』
なんて言われちゃって(^^;)
その友人っていうのもオーダースーツ屋さんの息子なんだけどね。
あーやっぱりって感じだよね;
昔は横浜とか横須賀とか都心で化粧してないと恥ずかしいって気持ち、
十分にあったんだけど最近はすっぴんとかみたいなら見ればいいさって
気持ちなっちゃって(笑)
そんなこんなで自分が着てるオーダースーツが着れるように
元の体型に戻せるように継続して頑張って行こうと思います!
というか、継続は力なりって言葉が最近本当に好きになりました★
痩せて横須賀で素敵なダーリンみつけるぞ~♪
ちなみに納豆とバナナをよく食べるようになりましたよ!
バナナって取り過ぎた塩分を体内から出してくれるから
ラーメンを食べちゃった時とか本当におすすめ。
昔からバナナは『果物の王様』というように、
本当に栄養価も高いし、身体の微調整までしてくれるからいいんだよね!
手軽に食べれるしお腹もすきにくいし。
横須賀の納豆娘っていったらジェイの名前がでるくらい
本当に毎日のように食べてます(*^^*)♪
特に納豆は夜食べるといいんですよね。
ボクシングの亀田親子も毎日の日課が納豆なんですよ!
なのでおすすめです♪
早く横須賀のジムでダイエットに励んで今まで着てた
オーダースーツが着れるようになりますように・・・

横須賀のジムで・・・

なんだかジェイのジムの話!になりつつあるこのブログ(笑)
元はと言えば、ジェイの服が入らなくなってしまった事が原因の一つなんだけど。
横須賀のジムを探してきましたよ~!
いいでしょ★横須賀、家から近いし(*^^*)
とりあえず、オーダースーツの息子も運動不足で興味があるみたいだけど
おじいちゃまの仕事の手伝いで今忙しいんだってさ~。
張り合いがねええ。。。
そんなわけで、一人でジムへ。
早くジェイのお気に入りのオーダースーツが着れるようになるといいんだけど。。。
体調管理って本当に大切だよね。
日頃から気をつけておかないと本当に身体を元に戻すのも
維持するのも大変だからさ。
横須賀のジムがあってよかったな~。
これがちょっと遠いとすっぴんで帰るのも遠慮がちになっちゃう・・・(^^;)
横須賀だからすっぴんができるだよね(笑)
ま、そんな時に限って横須賀の知ってる人に会ったりするの~。
困っちゃう。
そしてついこの間、横須賀のジムでやったトレーニングに感動!
最近のトレーニングジムは本当に進化してますね~。
ジェイのがさつ父さんにも教えてあげたいくらい(><)
運動量が増えてその分ご飯食べてしまわないように気をつけなきゃね。
たんぱく質をたくさん取らなくては。。。
納豆女になるぞ~~(笑)
それで、大好きなスーツをばしっと着るんだ!
とくに脂肪が多いから筋肉つけすぎないようにしないと
ムキムキになっちゃいそうでこわい~。