チョコとスーツ青年

明日は暦の上で、ようやく春を迎えますね~♪
だんだん、春っぽくなってきましたね!
(とはいえ、かなり寒いですが・・・笑)
なんだか気持ちだけポカポカ温かい気になっているのは、
やっぱり2月になったからかなぁ?
2月といえば、女子にとって一大イベントがありますよね。
それはもちろん、バレンタインー!
横須賀中央の「More’s City」のバレンタイン店頭販売も開始され、すっかり華やかになってきましたね♥
横須賀のお店はバレンタインデーに向けて、だんだんハートや赤が増えてきました。
あのディスプレイを見るだけで、テンション上がりますよね~!!
でも、誰かあげる相手がいるの?なんて、野暮な質問はご遠慮くださいね(笑)
イマドキ女子は、自分チョコって手もあるんだから!
チョコ売り場だけじゃなくて、お財布とか雑貨売り場も
バレンタイン仕様で熱かったですよねー。
ついつい、可愛くって、色々見ちゃいました。
とくに、ドリードール横須賀のドレスがかわいすぎて、
気が付いたら何故か洋服を物色し始めていました(笑)
結婚式におよばれしたら、ドリードール横須賀のドレスを新調しちゃおうかな♪ 目ぼしいドレスを見つけちゃったしね☆
そんなことを思っていたら、居たのですよ!
素敵にスーツを着こなす殿方が。
まるで高級ブティックから出てきたのでは?
いや、もしかしたらハリウッド映画かもしれない・・・
すらっと細身で長身の男性で、
マフラーをさらっと首からかけて、
前を開けたオーバーコートを羽織って、
革の手袋を片手に持った、スーツ男子!!
あまりのかっこよさに、思わずガン見してしまったら、
金髪美青年でございました・・・
外国人かぁ。
やっぱり外国人は素敵にスーツを着こなすよね。
目の保養が出来たので、しばらく頑張れそうです♥

理想のスーツ男子!!

もう11月ですね。
秋の夜長は、みなさまどうお過ごしですか?
ジェイは最近、ドラマ三昧の日々を送っています。
今クールは、「5→9」と「大人女子」を欠かさず見てます。
でも、松坂桃李くん主演の「サイレーン」も気になり初めてマス。
「5→9」といえば、石原さとみさん扮する主人公、桜庭さんが働く
英会話教室に現れるスーツ姿のイケメンたちが見ものですよね~♥(笑)
上司の清宮さんは、基本的にはオフィスカジュアルだから、
いかにも!なスーツ姿ではありませんが…
硬くなり過ぎず、カジュアルにジャケットを着こなしている姿は、かっこいい!!
ばりっとスーツを決めた社会人とは違った魅力がありますよね。
木村アーサーさんは、ベストに蝶ネクタイと、
ちょっと個性が光るオシャレを楽しんでいるスタイルで、
それまた、良いんですよね~!!!
長身の速水もこみちさんならでは…なのかもしれないけれど、
ああいうスタイルもいいですよね。
そして、最後に、スーツの王道。
三嶋くんのスーツ姿は、王道過ぎるけど、やっぱりイイ!
みんなが似たり寄ったりのスーツを着こなしていないから、
王道のスーツ姿がさらにまぶしいっ!
ドラマ観てると、理想のスーツ男子が多くて、
きゅーんとします。
横須賀(というか、うちの近くにもロケにくればいいのにっ!!)
現実にもいないかなぁ…なんて思って、駅を歩いていたら、
横須賀駅の階段で、素敵な男性を発見してしまいました!!
ワタシ的、横須賀の理想スーツ男子。
30代前後くらいの、ちょっと若そうな感じの方でした。
とくに、靴までピカピカで清潔感があったところが、
ポイント高かったな~!
また会えないかな~。

横須賀のオーダーケーキ

昨日は夏を彷彿させる暑さだったのに、今日はグッと冷え込みましたね。かけ布団、もっと温かいのが必要かも…。くしゅん!!
週末は車で横須賀市内をドライブ~♪
で、なんだか可愛いお店を発見しちゃいました!
どうやら、先月横須賀にオープンしたばかりのお店のようです。
“Lisa’s cake market”って、ガラス窓に白い文字で書かれてて、白黒のテント(ビニール製の屋根)がとってもオシャレでした♪
レンガ造りの建物に、すごくスタイリッシュで、なんかフランスの映画に出てきそうな感じのお店。
よく見ないとスッと通り過ぎちゃいそうではありますが、
横須賀の安浦町の最寄にお越しの際は、ぜひチェックしてみて下さい。
なんのお店だろうと思って調べてみたら、オーダーケーキのお店みたいです!
(店内に入る勇気はなかったので、後にググってみました。笑)
お誕生日やウェディングのオーダーケーキをはじめ、
法人のイベント用のオーダースイーツも作ってるみたい!
世界でオンリーワンのオーダースイーツ、食べたこと無いなぁ!
オーダーケーキのお店を見てたら、またジェイの妄想の時間が始まりました。
白いガラス張りの扉を開けると、オーダースーツ着たオシャレな男性(←ここがポイントね。笑)が立っていました。オシャレなスーツの男性は彼女のお誕生日用に注文していたオーダーケーキを受け取りに来たのでした。右手にケーキ、左手には薔薇の花束を。スーツでばっちりキメた彼は両手にプレゼントを持って、彼女に会いに行きます。
・・・なんだか、ハリウッド映画にありそうなシチュエーションじゃないですか?
はぁ~、ステキだなぁ。
そんな素敵なオーダースーツ男子、現れないかしら(笑)

新入社員と肉フェス

ちょっとお久しぶりです。
横須賀っ子のジェイです。
横須賀にも春が来たって感じですね。
4月になってから、新入社員ぽい初々しいスーツ姿の方々を見かけるようになりました。
黒いリクルートスーツに身を包んだ方の多いこと。黒いかばん、黒いスーツ、黒い靴の黒ずくめ。
せっかくの春なのに、ちょっと暗すぎ~!と思ってしまいます。
私がスーツマニアだから、こんなに気になるのかしら(笑)
春から初夏にかけては、明るめのグレーのスーツがジェイ的にはおすすめです。
春っぽく、ちょっと明るめのネクタイを合わせると爽やかですよね。黄緑や、淡いピンクや黄色のネクタイなら合わせやすいんじゃないかな?
初夏に向けては、「ネイビー×白」の組み合わせも素敵ですよね。「ネイビー×白」って、マリン(海)を思わせてますよね。
「横須賀海軍」とか海のイメージが強い横須賀に住む男性は、「ネイビーのジャケット×白パンツ」で海の男を気取ってみても良いかもしれません(笑)
ところで、もうすぐGW。
もう4月が終わってしまうのかと思うと、本当に時が経つのが早く感じます。
だって、もうすぐ一年の1/3が過ぎてしまうってことでしょう。
こんなに時間が早く過ぎるというのは、やっぱりジェイが大人になったからなのかもしれないですね。
GWと言えば、今年は横須賀で肉フェスが開催されるんですよ!「マグロの街」横須賀だけに肉だけじゃなくて、マグロ料理の提供もあるのだとか。入場料無料なのが嬉しいですよね。ホームページ見てたら、なんだかお腹空いて来ちゃいました。あのガッツリお肉とビールをオーダーしたい!
さて、今年のGWはどうやって過ごそうかな?

鍋と幸せな報告

またまた鍋の季節がやってきましたね!
横須賀は最近気温がぐっと下がってきています。
今年もまた新しい鍋が人気になるんでしょうか?
水炊き、キムチ鍋、豆乳鍋、トマト鍋…。
シンプルなものからちょっと変わったものまで、
鍋にするとおいしさが倍増しますよね♪
調理が簡単なので一人鍋をすることも多いんだけど、
作る量に気を付けないと食べ過ぎてしまうので大変。
シメの雑炊やうどんは外せないからそのぶんも計算しないとね。
「作りすぎたから明日に残しておこう」なんていう考えはジェイにはないのです(笑)
あとちょっとだし食べてしまおう、というのがダイエットの大敵!!
そんなダイエットの話ばかりをしている私ですが、
実は例の彼と付き合い始めました!
彼の仕事が忙しくてあまり会っていない時期もあったんですが、
この前晴れてお付き合いをスタートさせましたよ♪
一度彼の仕事帰りにデートしたことがあって、
そのときのスーツ姿のかっこよさに好感度がぐんと上がりました。
そんなにかっこよかったっけ!?みたいな(笑)
彼は今のところ既製品のスーツを何着か持っているみたい。
クリスマスプレゼントとしてオーダースーツをあげたいけど、
さすがに付き合い始めでそこまで贅沢なプレゼントはできないかな…。
そのうちお店に連れていって、テーラーさんと一緒にオーダースーツのよさを伝えようと思います♪
ジェイの大好きなオーダースーツ店のおじいちゃまにも彼のことを紹介したいし(^^)

横須賀の友人からビックリサプライズ!!!!

先日、頼んだオーダー物のスーツの話。。
あのあとどうしてもたまらなく2週間後、
おじいちゃまのお店のオーダー物のスーツを楽しみにいってきました!
にっこり優しいほほえみに今回も癒されます(/**)♪♪
ちょっと痩せた自分へのご褒美で横須賀スーパーで買い出しして
グリーンスムージーダイエットで更に強化したり。
オーダー物のスーツのために頑張ってきました!
その結果。
頼んだオーダー物のスーツも気持ちお腹周り、腰回りがするっと入って
なんだか感動しちゃった♪
なかなかダイエットしても効果がないからさ。
本当に嬉しいです♪
横須賀の駅とか横須賀の大通り、横須賀でカレーを配達してるおっちゃん・・・(笑)
色んな横須賀の地元に見せびらかしたいーなんて思っていたら。
オーダー物のスーツを貰って帰っている時に
横須賀地元の友人とばったり遭遇!
しかも向こうもこっちにすぐ気付いてくれて☆
そのまま一緒にカフェに行ってきましたよ!
横須賀でばったりあってお互いに話したいことが沢山。
その中でも驚いたのが、その友人のおめでた!
羨ましいーーーーー
ジェイのオーダー物のスーツを買っての喜びとまた違う感覚♪
嬉しさと言うかビックリというか…
なんともいえない感情がお互いにあって横須賀いち、
今日はお互いに叫んじゃったんでは?ってくらい(笑)
横須賀いちは、いいすぎか(^^;)
友人もジェイが選んでオーダーしたスーツをみて
「かっこいい!この色合い!!パリッとしてる感じがたまらないよね♪」
って、目をキラキラさせながら二人で世間話に花をさかせてきましたー♪

横須賀でひっそり恋心

恋をするとオーダーするものが変わります。
横須賀カレーからパスタにかわり、
スーツも既製のものからオーダースーツへ。
そして、彼とのデートでも彼が好みそうな服を心がけたり。
そうなんです。
彼との恋が終わったと思いきや。
今までジェイが思ってた恋心はなんだったのか!と思ってしまうほど普通に
デートのご招待がありました(^o^)
「横須賀で待ち合わせ」とのオーダーをのせて。
そんなわけで、会えないと思っていた彼と
今後はこの恋心も忘れようと思っていましたが・・・
せっかく自然なダイエットが出来てオーダースーツも履けましたが(笑)
今度は幸せ太りしてしまわないか今から心配でなりません(^^;)
彼とドキドキのデート。
いつも見ている横須賀の風景もなぜか新鮮というか
周りの建物すべてがキラキラしているかのような感じでした。
恋ってすばらしい。
建物がきれいに見えるなんて;
そんな彼とたわいもない話をパスタとピザを食べながら楽しみました♪
ジェイはいつもの如く、一人で食べようとパスタを頼むつもりが
「一緒にシェアしよう(^o^)」
って言われ、鼻血がでてしまいそうでした(>_<)
嬉しすぎます。
今まであまり経験がなかっただけに、ドキドキがとまりません。
いつも横須賀で使ってる方言も、なんだか新鮮ですー
毎回メールが来るわけでもなく、
電話があるわけでもなく、
気が向いた時にこうやって遊ぶ約束が入るけど
ただの都合のいい女じゃないことを願って
また恋に励みたいと決心しました(*^^*)

横須賀で『気』を使う

美は一日にしてならず…はい~どうもジェイです(笑)
夜納豆がいいということで夜納豆を欠かさず食べてます♪
そんなジェイをみて、オーダースーツ屋の息子も最近真似してきたこの頃。
横須賀で白ご飯納豆…
横須賀カレーに納豆…
美味しいんですよね~これが(*^^*)★
横須賀カレーと納豆の相性はバッチリですよ!
みなさんおためしあれ~
※オーダースーツにこぼしてしまわないように気をつけて!ねばっとするから。
さて。
タイトルにもあるように…
というか横須賀で『気』を使うってなんぞって感じですよね(^^;)
ジェイですね、ジム始めたってブログにも書いてたと思うんですが
そのスタジオ利用で太極拳を習いはじめたんっす。
いいですよ~太極拳!
あれ、武術だから横須賀の夜襲われても対応が出来る?
(※…かどうかは分からないが(笑))
24式に沿って『気』を流す感じ。
中国では朝のラジオ体操なるもので使ってるみたいなんだけど
日本でもラジオ体操ダイエットってあるでしょ?
中国版のラジオ体操みたいなもの(**)?
とりあえず、飽きるまでやるつもり(笑)
今月で一番嬉しかったのは、入らなかったスーツが入るようになった事!
しかもオーダーで作ったから気に入ってたけど太って押入れにしまってた
オーダースーツもいい感じにお腹にすっぽり。
油断するとまた入らなくなるから気を抜かず頑張らなくては。。。

横須賀のジムで・・・

なんだかジェイのジムの話!になりつつあるこのブログ(笑)
元はと言えば、ジェイの服が入らなくなってしまった事が原因の一つなんだけど。
横須賀のジムを探してきましたよ~!
いいでしょ★横須賀、家から近いし(*^^*)
とりあえず、オーダースーツの息子も運動不足で興味があるみたいだけど
おじいちゃまの仕事の手伝いで今忙しいんだってさ~。
張り合いがねええ。。。
そんなわけで、一人でジムへ。
早くジェイのお気に入りのオーダースーツが着れるようになるといいんだけど。。。
体調管理って本当に大切だよね。
日頃から気をつけておかないと本当に身体を元に戻すのも
維持するのも大変だからさ。
横須賀のジムがあってよかったな~。
これがちょっと遠いとすっぴんで帰るのも遠慮がちになっちゃう・・・(^^;)
横須賀だからすっぴんができるだよね(笑)
ま、そんな時に限って横須賀の知ってる人に会ったりするの~。
困っちゃう。
そしてついこの間、横須賀のジムでやったトレーニングに感動!
最近のトレーニングジムは本当に進化してますね~。
ジェイのがさつ父さんにも教えてあげたいくらい(><)
運動量が増えてその分ご飯食べてしまわないように気をつけなきゃね。
たんぱく質をたくさん取らなくては。。。
納豆女になるぞ~~(笑)
それで、大好きなスーツをばしっと着るんだ!
とくに脂肪が多いから筋肉つけすぎないようにしないと
ムキムキになっちゃいそうでこわい~。

オーダースーツが着れる体型を目指して…

てか、前回ブログを書いたあとにまた1キロ増えちゃって本気でショック…
今までジェイ、太ってもすぐに落ちてたんだけどやっぱり年なのかな~。
あれから横須賀付近でスポーツジムを探してみました。
もちろん加圧トレーニングも。
横須賀にあるあの場所…気になってるんだよね~。
短期間で効果が現れるけど、途中で辞めるとすぐリバウンドしちゃうみたいだし。
スポーツジムかな~、プールとかサウナとかスタジオも利用できたりするし
オーダースーツも息子も一緒に誘ってみたよ!
横須賀が一番家から近いからできるだけ家から遠くない場所で
もちろん利便性がいいところに越した事はないよね(笑)
てかね、横須賀辺りにあるスポーツジムを色々と探してみたんだけど~
30歳までだったら安いプランとか25歳以下までだったら安いプランとか結構あるんだね。
知らなかった~!
ちなみにジェイとしては横須賀駅から近いスポーツジムに心が傾いてるんだけど、
ストレッチして運動して、日によってはスタジオ借りてみたり、ヨガってみたり(笑)
で、帰りにサウナで更に汗流してすっぴんで家に帰るっていう
そんなプランを色々頭の中で妄想してるんだけどオーダースーツの息子が邪魔だな~。
だってすっぴんなんて見せれない。
カメレオンみたいな顔なんて絶対に茶化されるも~ん。
そんな事言って、オーダースーツの息子とすっぴんで歩くのが
当たり前になりそうで怖いんですけどね(^^;)
横須賀からすぐだし、オーダースーツの息子とは恋仲には絶対になりそうにないから
明日予約してこようかな~!