横須賀でクリスマスソング

またまた横須賀よりこんにちは。
またまた、横須賀は一段と寒くなりました。
まぁ、たまたま今年は臨時収入があって、コートを新調したので暖かく過ごせてます。
襟にファーがあしらってあって、見た目もリッチでかっこいいんです。
デザインが流行に左右されない感じなので、長く着たいと思っています♪
それにしても、横須賀にしろどこにしろ、クリスマスソングが流れていますね。
最近はハロウィンが終わるとすぐにクリスマス。
速いところだとお正月の物も売っていたりして、「おいおい」と思わざるを得ない
状態になっています。
横須賀のとあるお店で、鏡餅を見かけたんです。
いくらなんでも、速すぎですよね~(^^;
でも、需要があるから置いているんだろうなぁと思ったら、複雑な心境になりました。
ところで、今の時期と言ったらイルミネーションがきれいですよね。
横須賀の街にも、イルミネーションがきれいなスポットがあります。
でも、横浜に比べたら少な目?
横須賀は横須賀で良いんだけど・・・・・・横浜のもやっぱりきれいですよね。
オーダースーツをお洒落に着こなす男性と2人でイルミネーションを見ながら
散歩・・・・・・というシチュエーションも素敵です。
男性は、スーツで見た目が変わると思います。
既製品のスーツよりは、オーダースーツのを着たほうが2割増しくらい良く見える
ような気がしますけど。
そう思うのは私だけですかね(笑)
もちろんオーダースーツをお洒落に着こなすセンスも大切ですけど。

横須賀でひっそり恋心

恋をするとオーダーするものが変わります。
横須賀カレーからパスタにかわり、
スーツも既製のものからオーダースーツへ。
そして、彼とのデートでも彼が好みそうな服を心がけたり。
そうなんです。
彼との恋が終わったと思いきや。
今までジェイが思ってた恋心はなんだったのか!と思ってしまうほど普通に
デートのご招待がありました(^o^)
「横須賀で待ち合わせ」とのオーダーをのせて。
そんなわけで、会えないと思っていた彼と
今後はこの恋心も忘れようと思っていましたが・・・
せっかく自然なダイエットが出来てオーダースーツも履けましたが(笑)
今度は幸せ太りしてしまわないか今から心配でなりません(^^;)
彼とドキドキのデート。
いつも見ている横須賀の風景もなぜか新鮮というか
周りの建物すべてがキラキラしているかのような感じでした。
恋ってすばらしい。
建物がきれいに見えるなんて;
そんな彼とたわいもない話をパスタとピザを食べながら楽しみました♪
ジェイはいつもの如く、一人で食べようとパスタを頼むつもりが
「一緒にシェアしよう(^o^)」
って言われ、鼻血がでてしまいそうでした(>_<)
嬉しすぎます。
今まであまり経験がなかっただけに、ドキドキがとまりません。
いつも横須賀で使ってる方言も、なんだか新鮮ですー
毎回メールが来るわけでもなく、
電話があるわけでもなく、
気が向いた時にこうやって遊ぶ約束が入るけど
ただの都合のいい女じゃないことを願って
また恋に励みたいと決心しました(*^^*)

昔のオーダースーツが履けた!!

あれから心を休憩しつつ、何気なく毎日を過ごしてたら
オーダースーツが履けるようになってました(笑)
えええ!って感じですよね。
あんだけオーダースーツが履けるようになるように
ダイエットがんばってきたけど
ダイエットしなくてもオーダースーツが履けるようになるなんて(^^;)
横須賀をひたすら走ってた時代が本当に懐かしい・・・
失恋してから横須賀カレーを暴飲暴食して以降からは
かなりおとなしめに毎日過ごしてたんですけど食事もあまり喉を通らなくて
気づいたらオーダースーツが履けるくらいまでにダイエットが出来てたという。
嬉しいような幻想のような・・・
これが一瞬にして元に戻ってしまったら本当に嫌だなー(@@。)
実はその後も彼と会う機会があって、
何度か友人を交えて話したりしてるんだけど
ジェイ的にはとってもぎくしゃくしちゃって緊張して
敬語しか話せなくなっちゃってる(笑)
相手は気持ちも知らないから『え?』って感じだよね;
ストレートに片思いしてる時はオーダースーツの話題で盛り上がって
「今度横須賀のお店に一緒にいこうか」
なんて話までしてたのに、もう切り出せないなー
彼の為に選んだオーダースーツのブランドもあったんだけどさ。
叶わなくなっちゃって。
え、まだ引きづってますけど。
まだまだ失恋モードでごめんなさい(>_<)
みなさんって失恋から立ち直るのってどのくらいかかってるんだろう?
人によるんだろうけど、ジェイは横須賀で一人ぼーっと
周りの時間が止まったかのようにただ時間だけが過ぎてる感じです。
また動き出すまで、ちょっとずつジェイも変わらなきゃね!

オーダー好きのおじいちゃまに

クリスマスも終わり、やっと年末に向けて
門松が出てきだしてますね!
ちなみに
お正月のお餅が好きなジェイはこの時期に
一回お餅付きをします(*^^*)
楽しそうでしょ♪
実は、先週第一回お餅付きが終わったばかり!
出来たてほやほやなお餅付きは、本当に最高ですよね~。
おかげで毎年の如く、1月に激太りするんですけどね(笑)
今年はオーダースーツ屋の息子とおじいちゃまを呼んで一緒にしたんだけど
やっぱり大人数の方がわいわい楽しかったな~☆
いつもならお世話になってるオーダースーツの方々ですけど
このイベントはジェイがみなさんにオーダーでサクサク作ってます。
なにを?(笑)
そうです。
中の具!
基本的には何も入れないお餅が一番美味しいんだけど
全部何もなしっていうのはさみしいから
おしるこ入り(沢庵入り)とかハムチーズとか・・・
あとはオーダーでチョコとかも入れると美味しいですよ!
あと数日で年末が過ぎて横浜でカウントダウンして大好きなおそばを食べて・・・
夢が広がりますよね(*^o^*)♪
とりあえず12月と1月が過ぎた頃にいつも
「また太ったーダイエットしなきゃー」
ってなると思うので
今回もそうなると予測してるんですけど、
上手な大人のダイエットの仕方を学んでがんばって
今の体型を維持したいと思います!
じゃないと、
今まで頑張ってたジムも無駄になっちゃうもんね(^^;)

着ることができないオーダースーツ…

ジェイです。
なんだかテンション低めですみません…
はぁー
実は、昨日体重計に乗ったらあらびっくり!
元の体重から5㌔増し(笑)
もうジェイったらばかばか。
でも、言うほど沢山ご飯食べてるわけでもないんだよ?
ビールは飲んでるけど350の缶を2本にとどめてるし。
ストレスか?
横須賀にあるジムに通うべきかな~…
一時期はマラソンでなんとか体重が戻ったかのように思えたのになー。
しかもオーダースーツがね。
着れなくなったの。
今までどうにかしたらオーダースーツのズボンが履けたんだけどそれも無理(笑)
太ももパンパンだし、せっかく作ったオーダースーツだったのにな~。
横須賀のイベントでよくオーダースーツを着ることがあったから
実はちょっと焦ってるジェイ。
オーダースーツを取り扱ってる白髪のおじいちゃまに相談してみようかな…
前に、オーダースーツが着れなくなった時のために
「オーダースーツのリメイクもできるんだよ」
って聞いた事があった気がする。
お腹の金具の位置を替えてもらおうかな~。
ジムはじめようかな~。
代謝が落ちてちゃ、消費もよくならないよ。
消費がよくならない、代謝も上がらない、疲れがとれないんじゃ
どんどん家にストックしてるオーダースーツが着れなくなっちゃう。
オーダースーツの息子も誘ってみるかな。
そういえば最近会ってないな~。
元気してるのかな~。
またどっかでナンパしてたりして(笑)

もう1月も中盤へ。

2012年がやってきました!
ブログの閲覧はしてたんだけどさ、なかなかブログが書けなくって。
遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます。
ジェイです!
早いものでもう1月も中盤へと入りましたね!!
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという通り、
本当にこの3カ月は一気に
過ぎて行くような気がしてなりません~(´∀`)
新年があけてからジェイ、
いつものオーダースーツのおじちゃまのところに
挨拶にいきましたよ!
2012年もお世話になりたいからちょっとしたお菓子を手に(笑)
実は、前にオーダースーツのおじちゃまが
好きだって言ってたお菓子があって
喜ぶかな~なんて思いながら買ってきたの★
お正月明けだから
お腹いっぱいになってるかな~
なんて思ってたんだけどすっごく喜んでくれて!
ジェイも嬉しかったな~。
前におじいちゃまのお店で働いてる息子から
ナンパされたって言ってたでしょ?
あれから何度か連絡をとるうちに、お店にも顔を出したりするから
結構仲良くなったんですよ~!
ジェイ、ナンパはあまり好きじゃないけど、
これから先の長い縁になりそうな気がしたから
変な出会いだったけどこういう出会いも悪くないな~なんて思っちゃいました。
若干…なんだけどその彼の事も気になってて。
すっごいべたぼれってわけじゃないんだよ(笑)
でも気になるんだよね。。。
目が自然と彼を追ってるっていうか。
もしもだけど、彼と結婚でもしたら
オーダースーツのおじいちゃまが親戚になるのか!
とか思ったら、ちょっと嬉しくなっちゃった★

洋服を衝動買いしちゃうこの季節

この季節になるとどうしてなのか分からないんだけど、
ジェイ、洋服の衝動買いしちゃうんですよね~。
みなさんもそんな経験ってないですか??
もちろん買うのは自分の洋服だけ♪
がさつなお父さんやジイさんの分は
クリスマスケーキをあげるからいいんだ。
毎年それがジェイからのプレゼントだもの!
すでにジェイ、今月のお給料が空っぽ。。。
なにに使ったのか?
もちろん題名通り、洋服を衝動買いしちゃいました;
どうしても欲しい服があったんですよね~。
この時期、可愛い洋服がたくさん売ってるから
「この服かわいい!」
って思ったものはジャンジャン買ってました。
だからお金がすっからかんになっちゃうんですけどね;
でも実際に目にとまって可愛いな~って
ビビっとくるものってなかなか少なくないですか?
ジェイの場合、そんなにビビっとくる洋服ってないので
ビビっときた時はできるだけ買うようにしてるんです!
サイズとかも合うものがなかなかないですし。
そしたらこのありさまってわけなんですけどね~。
ちゃんと貯金しなくちゃ、将来の為に(笑)
そういえば昨日、オーダースーツ店の
白髪のおじいちゃまのお店にいってきたよ!
オーダースーツが秋冬ものが置いてあって
生地がとってもなめらかだったよ~。
白髪のおじいちゃま、いつも髪の毛をきれいにといてるから
清潔感があって今日も見とれてました♪
あ~あ。
うちのお父さんとジイさんも白髪のおじいちゃまを
見習ったらいいのに。全く。

横須賀のオーダースーツ店を勧めてみた

みなさんこんにちわ。
わたし、ジェイが気に入ってる商店街のお店。
今日も白髪のおじいちゃまと少し世間話をして家に帰ってきましたよ★
オーダーメイドで作るオーダースーツをやっとお父さんに話してみました。
なかなか時間の都合合わなくて更には最近まで
お父さんが機嫌悪かったのでやっと、やっと話せました。
でもね~オーダースーツをお勧めしてみたらお父さんなんて言ったと思う~?
「オーダーしなくても安くていいスーツはたくさんある」
だってさ~。
わかってないね~お父さんったら。
ジェイ、お父さんにオーダースーツの話をする前に
白髪のおじいちゃまと相談してたの。
男性の気持ちってよくわからないから白髪のおじいちゃまなら
男性目線で色んな事を知ってると思って話を聞いてみようと思って。
そしたらね、白髪のおじいちゃまは
「仕事着だからこそ、
その人がどういう人なのか一目でみて分かってしまう」
って。
その人の生活基準などによっても変わってきちゃうだろうけど、
一枚くらいは勝負スーツみたいなものは
持っていた方がいいそう。
もちろん安いスーツでも素敵なスーツはたくさんあるけど
オーダーで仕立てたオーダースーツは比べ物にならないそう。
あーーー。
白髪のおじいちゃまを家に連れて行って
お父さんやジイさんを説得したいくらい(笑)
ただね、白髪のおじいちゃまが助言くれたのでその話も交えて
オーダーして買った方がいいんじゃない?
っていうお勧めもしてみたら
お父さんだまって考えこんじゃった。
いきなり必要になった時に困るもんね。

とうとう年末になってしまいました((+_+))

忙しい、忙しい!
こんにちは、横須賀っ子ジェイです。
今月はまさかの師走だったので、本当にめまぐるしかったです~
まずは、友人の結婚式。
仲良しだったので、結婚式の前には飲み会したり、カラオケ行ったり、
結婚式前日はそこまでしませんでしたけどー。
そして感動の結婚式。あ、私ももちろんドレスアップして参加しましたよ!
オーダーのドレスではないけどね(笑)
二人の紹介ビデオでは懐かしい学生時代の写真とか思い出話とかで涙、涙~
花束贈呈でも涙、涙、涙
オーダースーツを来てくださった友人パパ。そして新郎パパもオーダースーツ。
このオーダースーツがなかなかよかったんですよ!
二人で一緒にオーダースーツの注文だったから、お手頃価格でできたし。
そのオーダースーツは次の妹さんの結婚式でも活躍するみたいです!
そして、独身者には待望の2次会!
のはずでしたが・・・
横須賀っ子ジェイは、たまたま納品間近のオーダースーツとオーダーシャツがあったので
早退しました。
でも、同窓会みたいな感じだったので、元彼とメアド交換したけどね!
地元横須賀は大騒ぎの夜になったと思います。
そうそう、あとは、会社の年賀状作成係になってしまい・・・
来年はウサギ年なので、可愛いウサギと共に年賀状をデザインしました!
もう投函したけど、きっとこだわりの年賀状なので、取り敢えずはじっくり見ていただけると思います。
横須賀でオーダースーツのご依頼をいただいたお客様には送りましたよ!
来年もいい年になるといいな====

もうすぐ結婚式~~~♪

友人の結婚式が12月ですが、なんだか横須賀っ子ジェイまで緊張してきちゃいました(笑)
横須賀で生まれて育って。。。ずっと横須賀で仲良くできるのかとおもっていたのに
お嫁入り先は横須賀から2時間の千葉県。
でも総武線・横須賀線で乗り換えなしで会えるけどね!!!
彼のお父さんもオーダースーツを、と言われて、お父さんが先週、うちのお店に来てくれました。
優しそうなお父さんで、友人も幸せだと思います。
・・・お父さんは急にお腹が大きくなってしまって(笑)やっぱり冠婚葬祭用のオーダースーツを、とのことでした。
男性はネクタイいかんで結婚式にもお葬式にも冠婚葬祭のオーダースーツは利用できてちょっとうらやましいですね。
で、友人と彼もオーダースーツの採寸のときに来たんだけど、親の目の前のせいか
デレ~~~としていなかったんですよ。
でも、実際、デートに同席したとき、めっちゃ仲良しだったので、横須賀っこジェイは
二度と同席しない!ってきめたんです!!!(笑)
ドレス試着の写真をたくさん見せてもらいました。
ドレスって高いんですねー(@_@;)
びっくりしました。
なので、私がウエディングドレスを選ぶときは、自分で作っちゃうかもしれません!
・・・ってか作っちゃいます!だって、記念になるし♪
友人のドレス姿、早くみたいなー、結婚式楽しみです。
背中がきれいな彼女は(笑)バックスタイルにこだわってるみたいです。
だって写真写りがいいから、と。
たしかにー、いろいろウエディングドレスもあるんですよね、
彼のタキシードは黒だって。これはオーダースーツじゃないですよ!