冬太り防止!

かなり涼しくなりましたねー!
このぶんだとあっというまに秋が終わって冬の到来かも…。
この時期の横須賀や横浜は雰囲気があって好きなんだけど、
薄着で外出できなくなると思うとちょっと憂鬱ですね。
重いコートって肩がこりませんか?
今年もヒートテックのインナーを買い足さなくては(笑)
最近は食欲の秋のせいか、
せっかくダイエットが成功したのに戻りつつあってヤバイ!と焦ってます。
だっておいしいものが多すぎるよ~~。
コンビニに行けば新作のスイーツやチョコがたくさん並んでるし、
デパ地下はあいかわらず素敵な香りが充満してるし、
スーパーに行けばおいしそうに脂が乗ったサンマが売ってるし…。
秋はジェイを誘惑するものが多過ぎです!!(^^;)
それにクリスマスケーキやおせちの予約も始まりましたね!
この前デパートに行ったらパンフレットが置いてあったのでもらってきましたよ♪
毎回見るだけでも楽しくなっちゃいます。
おせちは見た目がどれも本当に美しいし、
クリスマスケーキは全部食べたくなっちゃう(笑)
でもね、せっかくオーダースーツを作ったのに太ってる場合じゃないんです!!
冬太りを避けるためにウォーキングを始めようと思います。
友達がいつもジョギングしてる公園があるんだけど、
ジェイの場合はまずはウォーキングからかなって。
即効性はないかもしれないけど、
今の体型をキープするためにはウォーキングくらいの運動量がちょうどいいような気がします。
あまりハードな運動をしておなかがすいてしまったら我慢するのが大変だしね。

横須賀の友人からビックリサプライズ!!!!

先日、頼んだオーダー物のスーツの話。。
あのあとどうしてもたまらなく2週間後、
おじいちゃまのお店のオーダー物のスーツを楽しみにいってきました!
にっこり優しいほほえみに今回も癒されます(/**)♪♪
ちょっと痩せた自分へのご褒美で横須賀スーパーで買い出しして
グリーンスムージーダイエットで更に強化したり。
オーダー物のスーツのために頑張ってきました!
その結果。
頼んだオーダー物のスーツも気持ちお腹周り、腰回りがするっと入って
なんだか感動しちゃった♪
なかなかダイエットしても効果がないからさ。
本当に嬉しいです♪
横須賀の駅とか横須賀の大通り、横須賀でカレーを配達してるおっちゃん・・・(笑)
色んな横須賀の地元に見せびらかしたいーなんて思っていたら。
オーダー物のスーツを貰って帰っている時に
横須賀地元の友人とばったり遭遇!
しかも向こうもこっちにすぐ気付いてくれて☆
そのまま一緒にカフェに行ってきましたよ!
横須賀でばったりあってお互いに話したいことが沢山。
その中でも驚いたのが、その友人のおめでた!
羨ましいーーーーー
ジェイのオーダー物のスーツを買っての喜びとまた違う感覚♪
嬉しさと言うかビックリというか…
なんともいえない感情がお互いにあって横須賀いち、
今日はお互いに叫んじゃったんでは?ってくらい(笑)
横須賀いちは、いいすぎか(^^;)
友人もジェイが選んでオーダーしたスーツをみて
「かっこいい!この色合い!!パリッとしてる感じがたまらないよね♪」
って、目をキラキラさせながら二人で世間話に花をさかせてきましたー♪

オーダースーツ購入!

ジェイ・・・自分のご褒美に新しいオーダースーツを購入しました♪
横須賀のいいお店を回ってみたけど、なかなか気に入るものがなく
やはりいつもの横浜のおじいちゃまがいるお店で買いました!
新しいオーダースーツはいいですね!
なんだかワクワクしますよ^^
久しぶりに息子にもあったけど、相変わらず口が悪い(笑)
そんな所もジェイは好きだけど(笑)
横須賀に、なんでこのオーダースーツのお店がないんだろう。
ほんと横須賀の家の近くに欲しいくらい。
そしたら毎日通勤帰りに
『横須賀のオーダースーツのお店に寄る!』
っていう目標ができるのになー
そしたらおじいちゃまにも会えなくなるか。。
それはいや(笑)
そんなわけであと2週間後くらいにオーダースーツができるので
早く出来あがらないかオーダースーツのことで頭がいっぱい♪
今日ね、横須賀のスーパーに行って最近恒例になってきてる
グリーンスムージーの材料を買いにいってたんだけど横須賀はせまいねー
びっくりなことに知り合い2名にあいましたよ;
横須賀地元の友達なんだけどそんな時に限ってすっぴんだったり。
ちょっとラフすぎるというか横須賀の地元だから許せる寝巻だったり(笑)
そんな時に限ってあっちゃうもんだよねー
オーダースーツのことで頭がいっぱいで気づかなかったけど
横須賀の友人が話しかけてくれて判明したという・・・
どんだけ頭の中、オーダースーツでいっぱいなんだって感じですよね(^^;)
横須賀せまし!

横須賀でのつぶやき

なんだかお腹周りがすっきりしてきたので
新しくオーダースーツを買おうかなーなんて考えてます♪
実はですね、以前ブームになったグリーンスムージーを飲み続けてます。
これが結構いいのです♪
いままでバタバタ仕事にいくことも多かったし、
お昼と夜で野菜をたくさんとれないことも多かったから悩みでもありましたが
こうやって朝、お野菜がたくさん入ってるスムージーを飲むことができて
肌質も変わってきてるように思いますー
思うだけですが(笑)
体重計にはのってません。
だってこわいもの。
増えてたら。。。。(笑)
見た目が変わった感じがするから現状満足してます^^
横須賀カレーが大好きだからまたパスタから横須賀カレーを食べる毎日ですが
それでも朝飲んでるのと飲んでないのとではやっぱり異なりますね!
体調もかわりますし、横須賀のカレーが激辛だったりするから
そのカプサイシンが身体にいいのかぽかぽかしちゃってます(笑)
なんだか前向きに進んでるのでいいかなーなんて☆
恋もして、ダイエットもできて、
あとは・・・・・・
ご褒美にオーダースーツ???
そんなわけで横須賀でいいスーツやさんがないか調べてますが
やっぱりジェイの大好きなおじいちゃまのところで購入が一番かなー
質がいいからなー
オーダースーツを作るならやっぱりおじいちゃまのところだね!
いいもの作成してきます♪
横須賀にも色んなオーダースーツ屋さんがあるけど、
(横須賀で寄り道して堪能するのも好きだけど)
いつも行ってる所がやはり慣れててよく状況を知ってくれてるから安心感がありますね。

昔のオーダースーツが履けた!!

あれから心を休憩しつつ、何気なく毎日を過ごしてたら
オーダースーツが履けるようになってました(笑)
えええ!って感じですよね。
あんだけオーダースーツが履けるようになるように
ダイエットがんばってきたけど
ダイエットしなくてもオーダースーツが履けるようになるなんて(^^;)
横須賀をひたすら走ってた時代が本当に懐かしい・・・
失恋してから横須賀カレーを暴飲暴食して以降からは
かなりおとなしめに毎日過ごしてたんですけど食事もあまり喉を通らなくて
気づいたらオーダースーツが履けるくらいまでにダイエットが出来てたという。
嬉しいような幻想のような・・・
これが一瞬にして元に戻ってしまったら本当に嫌だなー(@@。)
実はその後も彼と会う機会があって、
何度か友人を交えて話したりしてるんだけど
ジェイ的にはとってもぎくしゃくしちゃって緊張して
敬語しか話せなくなっちゃってる(笑)
相手は気持ちも知らないから『え?』って感じだよね;
ストレートに片思いしてる時はオーダースーツの話題で盛り上がって
「今度横須賀のお店に一緒にいこうか」
なんて話までしてたのに、もう切り出せないなー
彼の為に選んだオーダースーツのブランドもあったんだけどさ。
叶わなくなっちゃって。
え、まだ引きづってますけど。
まだまだ失恋モードでごめんなさい(>_<)
みなさんって失恋から立ち直るのってどのくらいかかってるんだろう?
人によるんだろうけど、ジェイは横須賀で一人ぼーっと
周りの時間が止まったかのようにただ時間だけが過ぎてる感じです。
また動き出すまで、ちょっとずつジェイも変わらなきゃね!

オーダー好きのおじいちゃまに

クリスマスも終わり、やっと年末に向けて
門松が出てきだしてますね!
ちなみに
お正月のお餅が好きなジェイはこの時期に
一回お餅付きをします(*^^*)
楽しそうでしょ♪
実は、先週第一回お餅付きが終わったばかり!
出来たてほやほやなお餅付きは、本当に最高ですよね~。
おかげで毎年の如く、1月に激太りするんですけどね(笑)
今年はオーダースーツ屋の息子とおじいちゃまを呼んで一緒にしたんだけど
やっぱり大人数の方がわいわい楽しかったな~☆
いつもならお世話になってるオーダースーツの方々ですけど
このイベントはジェイがみなさんにオーダーでサクサク作ってます。
なにを?(笑)
そうです。
中の具!
基本的には何も入れないお餅が一番美味しいんだけど
全部何もなしっていうのはさみしいから
おしるこ入り(沢庵入り)とかハムチーズとか・・・
あとはオーダーでチョコとかも入れると美味しいですよ!
あと数日で年末が過ぎて横浜でカウントダウンして大好きなおそばを食べて・・・
夢が広がりますよね(*^o^*)♪
とりあえず12月と1月が過ぎた頃にいつも
「また太ったーダイエットしなきゃー」
ってなると思うので
今回もそうなると予測してるんですけど、
上手な大人のダイエットの仕方を学んでがんばって
今の体型を維持したいと思います!
じゃないと、
今まで頑張ってたジムも無駄になっちゃうもんね(^^;)

横須賀の納豆女

こないだ横須賀で友人に
『最近横須賀のジムに通ってるんだ』
『帰りに化粧を落としてすっきりして帰る』
なんて事を話してたら
『ジェイちゃん、意外に体育会系なんだね!』
なんて言われちゃって(^^;)
その友人っていうのもオーダースーツ屋さんの息子なんだけどね。
あーやっぱりって感じだよね;
昔は横浜とか横須賀とか都心で化粧してないと恥ずかしいって気持ち、
十分にあったんだけど最近はすっぴんとかみたいなら見ればいいさって
気持ちなっちゃって(笑)
そんなこんなで自分が着てるオーダースーツが着れるように
元の体型に戻せるように継続して頑張って行こうと思います!
というか、継続は力なりって言葉が最近本当に好きになりました★
痩せて横須賀で素敵なダーリンみつけるぞ~♪
ちなみに納豆とバナナをよく食べるようになりましたよ!
バナナって取り過ぎた塩分を体内から出してくれるから
ラーメンを食べちゃった時とか本当におすすめ。
昔からバナナは『果物の王様』というように、
本当に栄養価も高いし、身体の微調整までしてくれるからいいんだよね!
手軽に食べれるしお腹もすきにくいし。
横須賀の納豆娘っていったらジェイの名前がでるくらい
本当に毎日のように食べてます(*^^*)♪
特に納豆は夜食べるといいんですよね。
ボクシングの亀田親子も毎日の日課が納豆なんですよ!
なのでおすすめです♪
早く横須賀のジムでダイエットに励んで今まで着てた
オーダースーツが着れるようになりますように・・・

横須賀のジムで・・・

なんだかジェイのジムの話!になりつつあるこのブログ(笑)
元はと言えば、ジェイの服が入らなくなってしまった事が原因の一つなんだけど。
横須賀のジムを探してきましたよ~!
いいでしょ★横須賀、家から近いし(*^^*)
とりあえず、オーダースーツの息子も運動不足で興味があるみたいだけど
おじいちゃまの仕事の手伝いで今忙しいんだってさ~。
張り合いがねええ。。。
そんなわけで、一人でジムへ。
早くジェイのお気に入りのオーダースーツが着れるようになるといいんだけど。。。
体調管理って本当に大切だよね。
日頃から気をつけておかないと本当に身体を元に戻すのも
維持するのも大変だからさ。
横須賀のジムがあってよかったな~。
これがちょっと遠いとすっぴんで帰るのも遠慮がちになっちゃう・・・(^^;)
横須賀だからすっぴんができるだよね(笑)
ま、そんな時に限って横須賀の知ってる人に会ったりするの~。
困っちゃう。
そしてついこの間、横須賀のジムでやったトレーニングに感動!
最近のトレーニングジムは本当に進化してますね~。
ジェイのがさつ父さんにも教えてあげたいくらい(><)
運動量が増えてその分ご飯食べてしまわないように気をつけなきゃね。
たんぱく質をたくさん取らなくては。。。
納豆女になるぞ~~(笑)
それで、大好きなスーツをばしっと着るんだ!
とくに脂肪が多いから筋肉つけすぎないようにしないと
ムキムキになっちゃいそうでこわい~。

オーダースーツが着れる体型を目指して…

てか、前回ブログを書いたあとにまた1キロ増えちゃって本気でショック…
今までジェイ、太ってもすぐに落ちてたんだけどやっぱり年なのかな~。
あれから横須賀付近でスポーツジムを探してみました。
もちろん加圧トレーニングも。
横須賀にあるあの場所…気になってるんだよね~。
短期間で効果が現れるけど、途中で辞めるとすぐリバウンドしちゃうみたいだし。
スポーツジムかな~、プールとかサウナとかスタジオも利用できたりするし
オーダースーツも息子も一緒に誘ってみたよ!
横須賀が一番家から近いからできるだけ家から遠くない場所で
もちろん利便性がいいところに越した事はないよね(笑)
てかね、横須賀辺りにあるスポーツジムを色々と探してみたんだけど~
30歳までだったら安いプランとか25歳以下までだったら安いプランとか結構あるんだね。
知らなかった~!
ちなみにジェイとしては横須賀駅から近いスポーツジムに心が傾いてるんだけど、
ストレッチして運動して、日によってはスタジオ借りてみたり、ヨガってみたり(笑)
で、帰りにサウナで更に汗流してすっぴんで家に帰るっていう
そんなプランを色々頭の中で妄想してるんだけどオーダースーツの息子が邪魔だな~。
だってすっぴんなんて見せれない。
カメレオンみたいな顔なんて絶対に茶化されるも~ん。
そんな事言って、オーダースーツの息子とすっぴんで歩くのが
当たり前になりそうで怖いんですけどね(^^;)
横須賀からすぐだし、オーダースーツの息子とは恋仲には絶対になりそうにないから
明日予約してこようかな~!

着ることができないオーダースーツ…

ジェイです。
なんだかテンション低めですみません…
はぁー
実は、昨日体重計に乗ったらあらびっくり!
元の体重から5㌔増し(笑)
もうジェイったらばかばか。
でも、言うほど沢山ご飯食べてるわけでもないんだよ?
ビールは飲んでるけど350の缶を2本にとどめてるし。
ストレスか?
横須賀にあるジムに通うべきかな~…
一時期はマラソンでなんとか体重が戻ったかのように思えたのになー。
しかもオーダースーツがね。
着れなくなったの。
今までどうにかしたらオーダースーツのズボンが履けたんだけどそれも無理(笑)
太ももパンパンだし、せっかく作ったオーダースーツだったのにな~。
横須賀のイベントでよくオーダースーツを着ることがあったから
実はちょっと焦ってるジェイ。
オーダースーツを取り扱ってる白髪のおじいちゃまに相談してみようかな…
前に、オーダースーツが着れなくなった時のために
「オーダースーツのリメイクもできるんだよ」
って聞いた事があった気がする。
お腹の金具の位置を替えてもらおうかな~。
ジムはじめようかな~。
代謝が落ちてちゃ、消費もよくならないよ。
消費がよくならない、代謝も上がらない、疲れがとれないんじゃ
どんどん家にストックしてるオーダースーツが着れなくなっちゃう。
オーダースーツの息子も誘ってみるかな。
そういえば最近会ってないな~。
元気してるのかな~。
またどっかでナンパしてたりして(笑)